JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米紙調査、ティックトックのアルゴリズムは未成年者にも麻薬や性的コンテンツを宣伝(2021/09/13)

人気の動画共有アプリ「ティックトック」は、若者が様々な短編動画を投稿するためのソーシャルメディア・プラットフォームである。しかし、ティックトックのアルゴリズムは、未成年のユーザーにも、性的なコンテンツや、薬物、アルコールに関する動画を日常的に提供していることが、米ウォール・ストリート・ジャーナル社の調査で明らかになった。

『IBタイムズ』と英『デイリー・メール』によると、ウォール・ストリート・ジャーナルは、ボットと呼ばれる自動アカウントをいくつも作成し、ティックトックが13歳から15歳の若いユーザーにどのようなサービスを提供しているかを調査してみた。

ティックトックは、アルゴリズムによって、高度にパーソナライズされた動画が自動的に表示されるリコメンド(For You)フィードを提供している。ウォール・ストリート・ジャーナルはボットに、ティックトックの「リコメンドフィード」を閲覧させてみたところ、13歳の少年として登録されていた新聞社の偽アカウントの1つに、覚せい剤の中毒に言及した薬物使用に関する560本以上の動画や、薬物製品と使用する道具のオンライン販売のプロモーション動画が表示されたという。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング