JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米国:ハマス・イスラエル戦争でヘイトクライム(2023/10/16)

米国シカゴ近郊で14日、パレスチナ系住民を狙ったヘイトクライムが起きたという。米国では7日に勃発したイスラエルでの軍事衝突後、ヘイト発言や暴力への警戒が続いているという。

10月16日付『AP通信』:「パレスチナ・イスラエル戦争を発端とするヘイトクライムで少年死亡、女性負傷」:

15日米国イリノイ州シカゴ近郊で71歳の男が6歳の少年を刺殺、32歳の女性が重傷を負った。警察はイスラエル・ハマス戦争を引き金としたイスラム教徒を狙ったヘイトクライムとみている。

ここ数日、米国内の各市で警察当局は反イスラム系の暴力への警戒を続けてきた。ユダヤ教徒やムスリム団体からは、SNS上でのヘイト発言や脅迫が増加しているとの報告が増えていた。...

全部読む

 

国税庁による若者のアルコール離れ対策(2022/08/19)

コロナ禍や高齢化により縮小している酒類市場の振興のため、若者のアルコール消費を促すビジネスアイデアを募集する国税庁主催のコンテストが紹介されている。

8月18日付米『USA Today』:「日本の若者のアルコール消費を増やす新コンテスト開始」:

日本の若者はかつてほどアルコールを飲まなくなった。そこで政府は販売を促進するビジネスコンテストを開催する。

この「サケビバ!」コンテストは、国税庁企画で世界中の若者から事業計画のピッチを募集し、種類業界の再興を狙うもの。日本以外に在住の20~39歳なら誰でも応募でき、申請は日本語で行う。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング