JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ大統領;仏到着早々マクロン大統領にツイッターで噛み付き【米・フランスメディア】(2018/11/10)

ドナルド・トランプ大統領は、先週の中間選挙で、上院は与党・共和党に過半数を維持せしめたものの、下院で野党・民主党に惨敗した。しかし、選挙総括では勝利宣言し、その余勢を駆って訪問先のフランスでも傍若無人振りを発揮している。すなわち、同国に到着早々、ホスト国のエマニュエル・マクロン大統領に対して、欧州防衛戦略で米国を仮想敵とするのはけしからんとツイッターで噛み付いている。

11月9日付米『CBSニュース』『AP通信』配信):「トランプ大統領、フランス到着早々マクロン大統領にツイッターで噛み付き」

  ドナルド・トランプ大統領は11月9日、訪問先のパリに到着した途端、ツイッターでエマニュエル・マクロン大統領に噛み付いた。

  トランプ大統領は、11月11日に開催される第一次大戦終結100周年記念式典に出席するため訪仏したが、マクロン大統領との会談前日にツイッターで、同大統領の欧州防衛戦略が、中国・ロシアの他、米国をも仮想敵としていて“大変な侮辱”だと非難した。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング