JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

モスクワ地下鉄、顔認識技術を使用した運賃支払いシステムを導入へ(2021/03/05)

ロシアの「モスクワ地下鉄」は、今年の年末までにすべての地下鉄駅で顔認識技術を使用した運賃の支払いを実装することを計画していることを明らかにした。

ロシア英字紙『モスクワタイムズ』によると、モスクワ地下鉄保安部長のキチギン氏はインテルファクス通信に対し、モスクワ地下鉄が顔認識支払いシステム「フェイス・ペイ」を導入する準備をしていることを明らかにした。「フェイス・ペイ」を使用するには、生体認証データを登録している銀行口座を持っている必要がある。乗客が改札口や切符売り場に設置されたカメラのいずれかに近づくと、運賃が自動的に口座から引き落とされ、改札口が開くシステムになっている。...
全部読む

 

中国の月観測ロケットが、月に無事着陸(2020/12/03)

『フランス24』TVチャンネルによると、新華社通信は中国の月観測ロケット「嫦娥5号」が12月1日火曜日夜、月に無事着陸したと発表した。この月観測ロケットは月の岩石標本の収集を主目的としているという。

中国中央テレビ(CCTV)では8.2トンの月観測ロケット「嫦娥5号」が月に着陸する様子を放映し、コントロール画面の前でプロジェクト担当者たちが歓声を上げている様子も映し出した。

この成功はで、2030年までに宇宙飛行士を月に送り込むことを計画している、中国宇宙開発プログラムにおいての大きな躍進となる。

2019年初めに世界で初めて月の裏側に観測ロケットを着陸させたことに次ぐ、大きな快挙に相当する。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング