JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年08月08日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシアのウクライナ侵攻が続く中、大規模軍事演習をすすめるNATO

地中海に浮かぶイタリアのサルデーニャ島では、5月5日から27日の間、北大西洋条約機構(NATO)が監修する大規模な軍事演習が行われた。NATO事務次長は29日、東欧へのNATO軍の展開はもはやロシアとの基本文書には制限されないと発言した。

仏メディア『フランス・ソワール』によると、フランス内外のマスコミが沈黙する中、イタリアの日刊紙「L’Unione Sarda」が、5月5日から27日までイタリアのサルデーニャ島でこれまでにない規模のNATOの軍事演習が行われたことを報じた。

今回の軍事演習は、7カ国から4千人から5千人が参加するという前例のないものであった。これまでのNATO軍とイタリア軍の合同演習は2千人から3千人を超えることはなく、このような規模は初めてだったという。...

全部読む

 

ウクライナ戦争、4カ月目に突入

ロシアのウクライナ侵攻が4カ月目に入った。ウクライナ軍の激しい抵抗にもかかわらず、ロシア軍は数週間前から主な戦闘が集中しているドンバス地方東部のルハーンシク州全体を征服しようとしている。

『BFMTV』によると、3月末から4月初めにかけて首都キーウ、5月には北東部のハリコフからロシア軍を排除したウクライナ側は、ルハーンシク州とドネツィク州で形成される石炭の宝庫であるドネツ盆地で「苦戦」していることを明らかにした。

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日の夜、「今後数週間の戦いは厳しいものになるだろう」と警告した。ロシアは、ルハーンシク州のウクライナ人部隊に火力を集中し、セヴェロドネツィク市とリシチャンシク市を包囲しようとしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組