JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

アメリカの警察の研修は週単位、海外は年単位の訓練(2020/06/12)

アメリカでは、白人警察官による黒人男性暴行事件を機に、連邦下院で包括法案が提出されるなど警察改革を求める声が高まっている。アメリカの警察では新人警察官になるまでの訓練が他国より短く、武力の行使に焦点が置かれてきた背景があるという。

6月10日付英国『CBS』は「警察官の研修期間、アメリカでは週単位だが海外では年単位の訓練も」との見出しで以下のように報道している。

ミネアポリス警察学校では、武器を持ち巡回に出ることが許されるまでの新人研修は16週間で、その後半年は訓練官とペアを組み指導を受けることとなる。

5月25日、2人の新人警察官が黒人男性を押さえつけ、1人が膝で首を9分間圧迫する事件が起きた。殺人罪が言い渡されたこの事件は、警察による取り締まりのやり方を問う全国的なムーブメントに発展した。...

全部読む

 

ハリケーンを核で破壊する提案(2019/08/26)

米国では国土安全保障省を交えたハリケーン対策に関する会合で、トランプ大統領が、ハリケーンがアメリカに上陸する前に核で破壊するのはどうかとの提案をしていたという。トランプ大統領はツイッターで「そんな事は言っていない」と投稿している。

8月25日付米国『ビジネス・インサイダー』は「トランプがハリケーンの米国上陸を止めるため核を落とす案を提案していたとの報道」との見出しで以下のように報道している。

トランプがハリケーンが米国へ影響する前に核を落とし上陸を阻止する案を出していたとAxiosが報じた。

これを国土安全保障省の高官らに何度も提案、日付は不明だが、「分かった分かった、核はどうだ?アフリカ沖で発生し大西洋を通過する間、 ハリケーンの中心に核を落として破壊する。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング