JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

アメリカで連邦政府の死刑再開(2019/07/26)

アメリカ司法省が連邦政府での死刑執行を16年振りに再開すると発表した(州単位では死刑は存続している)。既に死刑囚5名への刑執行が年末から行われる予定だという。これはトランプ政権による麻薬・凶悪犯罪対策の一環とされる。一方、次期大統領選の民主党候補ジョー・バイデン元副大統領は、死刑廃止を唱えており、死刑再開を巡る選挙討論の行方も注目される。

7月25日付『ロイター通信』は「司法省が死刑再開、5人の刑執行予定」との見出しで以下のように報道している。

バー司法長官が議会両院と大統領が死刑再開を承認したと発表。「我々は被害者や遺族に対し、司法制度により課された判決を前に進める義務を負っている」としている。

前回の連邦地裁での死刑執行は2003年で、それ以降、歴史的に執行に使用されてきた薬物を巡り刑執行は延期を重ねてきた。...

全部読む

 

トランプ支持のピーター・ティールが気になる民主党候補(2019/07/16)

PayPalの創業者で、シリコンバレーで大きな影響力を持つピーター・ティール氏は、ドナルド・トランプ大統領に挑む2020年の大統領選挙で最も恐れるべき民主党候補としてエリザベス・ウォーレン上院議員を挙げている。

7月15日付米国『FOX』は「ピーター・ティールがタッカー・カールソンに語った2020年の選挙で最も恐れる民主党候補」との見出しで以下のように報道している。

資産家で投資家のピーター・ティールは、2020年の選挙を前に、ある一人の民主党候補を懸念しているという。それはマサチューセッツ州選出のエリザベス・ウォーレン上院議員。タッカーカールソン・トゥナイトで明かした。他の民主党候補者は独自の政治姿勢を強調する中、彼女は経済政策をキャンペーンで提唱しているという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング