JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2022年08月09日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

アマゾン内部文書、アレクサの所有者は数週間でデバイスを使用しなくなることが判明

ブルームバーグの報道によると、アマゾンは、スマートホームアシスタントのアレクサを購入しる多くの人が、わずか2週間でデバイスを使用しなくなることを内部文書で報告していたことが判明した。内部文書によると、アマゾンのスマートホームアシスタントの25%もが、起動後わずか数週間で高価な文鎮と化しているという。

『ブルームバーグ』の記事によると、アマゾンは、同社のアレクサのデバイスのユーザーがスマートホームアシスタントの機能を十分に活用できておらず、デバイスを入手してから早ければ2週間で飽きてしまうことを認識していることが明らかになった。

ブルームバーグが閲覧したアマゾンの内部文書によると、アレクサの所有者の多くは、クリスマス時期にデバイスを購入するものの、その後すぐにその製品のことを忘れてしまう傾向があるという。...

全部読む

 

米、中国の強制労働による製品禁輸法案可決

米上院では、中国政府による民族弾圧があるとされる新疆ウイグル自治区で作られた「全ての物、ウェア、商品」を対象に輸入を禁止する「ウイグル強制労働防止法案」が全会一致で可決された。サプライチェーンでは、強制労働を利用していないことを立証しない限り輸入ができなくなるという。法律化で中国からは強い反発があるとみられている。

12月17日付『AP通信』:「米議会で中国の強制労働を対象とした禁輸法案可決」:

米上院は16日、中国新疆地区からの製品輸入禁止法案を可決した。強制労働によるものでないと証明されなければ禁止の対象となる。

法案は成立に向けバイデン大統領の署名を待つこととなる。サキ報道官は今週、バイデン氏が法案支持の意向であることを示していた。バイデン政権はまた、中国のバイオテク企業やドローン製造大手、新疆の政府関係者への制裁を科すことを発表した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組