JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月18日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

2020年の人口大流出で下院の議席数も減(2020/12/25)

高い税金、ロックダウンや、コロナ規制により、カリフォルニア州の人口増加率が今年、過去最低を記録した。州議会の議席と選挙人団の人数が減らされるほどの人口流出が始まっているという。

『ワシントン・エグザミナー』によると、カリフォルニア州公共政策研究所の人口統計学者ハンス・ジョンソン氏は、カリフォルニア州からの人口流出について、「かつては堅調な人口増加率を記録していた州で、大きな変化が起こっている」と述べている。人口流出は3年ほど前から始まっていたが、今年に入り、カリフォルニア州の人口増加が完全に止まったという。

ジョンソン氏は、人口の減少により、州は選挙人の投票で議席を失うだけでなく、連邦下院議会の議席も失う可能性があると付け加えた。...

全部読む

 

カーナビアプリWaze、ロサンゼルスの交通渋滞を引き起こしていることが問題に(2018/04/18)

【18日付『AP通信』『CBSニュース』など】  交通渋滞予測アプリが、最短ルートや最速ルートを検索して運転手を住宅街に無謀に誘導していることがロサンゼルスで問題となっている。

デイヴィッド・リュー市議は、17日、「幹線道路の代替ルート」を検索するWazeユーザーが危険な状況を作り出しており、市はアプリ開発者Wazeに対して法的措置を考慮すべきであるとの書状を市法務官に提出した。「Wazeは、私たちの街の交通計画、居住地区、公共の安全性に多大な影響を与えている。対策を講じなければ、交通計画が無視され、どの道でも渋滞が発生し、Wazeに常にリードされてしまうだろう。」

たとえば、シャーマンオークス地区のある狭い道路には、グーグルが買収したこのアプリを使用するドライバーがいるため、1時間に675台以上の車が見られることがあるとリュー氏は話す。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング