JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

韓国、モバイルアプリのためのグローバル会議開催(2021/11/17)

韓国で16日、「モバイルアプリのエコシステムの公平性のためのグローバル会議」が開催された。8月末に、IT大手企業が使用している決済システムの利用を強制できなくなる「インアプリ決済強制禁止法」が世界で初めて成立された韓国は、他の国でも高額な手数料の是正を求める動きが広がることを期待している。

仏ニュースサイト『ユジーヌ・デジタル』によると、韓国ソウルで開催された「モバイルアプリのエコシステムの公平性のためのグローバル会議」に、エピックゲームズ社のティム・スウィーニー最高経営責任者(CEO)とフランスのデジタル担当長官セドリック・オ氏が招待された。

オ長官は、大規模なテクノロジー企業の規制が急務であること、特にアップルとグーグルの2社による独占的なルールが存在するモバイルアプリ分野での規制が必要であることを指摘した。...

全部読む

 

韓国、首都ソウルがメタバースによる公共サービス提供の計画を発表(2021/11/16)

技術革新で知られる韓国の首都ソウルは、全国の自治体で初めて独自のメタバース・プラットフォームを構築し、オンライン・バーチャルワールドを通じた新しいコンセプトの公共サービスを提供する5カ年計画を発表した。

韓国の『ザ・コリア・ヘラルド』によると、ソウル市は、5年間の「メタバース・ソウル基本計画」に基づき、来年末までに「メタバース・ソウル(仮称)」と呼ばれる市独自の高性能プラットフォームを構築する。その後、経済、文化、観光、教育、市民の苦情など、市政のあらゆる分野の行政サービスにメタバース・エコシステムの導入を3段階に分けて提供していく。

5年間で39億ウォン(約3億8千万円)が投資されるこのプロジェクトは、呉世勳(オ・セフン)市長が掲げる「ソウルビジョン2030」の一環として、ソウルを「未来の感動都市」にしようとするものである。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング