JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米大統領に認知症の疑い、メディア指摘(2021/02/25)

ジョー・バイデン米大統領の記者会見などの発言に対し、認知機能が低下してきているのではないかと示唆するメディアが出てきている。

アメリカで最も古い新聞の一つと言われている『ボストン・ヘラルド』は、バイデン大統領は認知症が進行しているのではないかと示唆する記事を掲載した。記事では、認知機能が低下していると疑われるようなホワイトハウスの記者会見での大統領の言動を一言一句紹介している。

例えば、バイデン大統領は一貫性のない話し方をするため、意味不明な場合が多いという。ワクチンについてプロンプターを見ながら話した大統領は、「ワクチンを4億から6億回分注文した。...

全部読む

 

パンデミックで世界的自転車ブーム(2020/06/15)

コロナ禍により、交通手段として、ジムでのエクササイズの代用として、子どもの遊びとして、世界的に自転車の需要が急増し、米国ではここ2ヶ月で石油危機以来の最高販売額となり、まさにトイレットペーパーのように売れているという。

6月14日付米国『VOA』(AP通信引用)は「パンデミックによる世界的な自転車人気と自転車不足」との見出しで以下のように報道している。

フィットネス通いの人がジムに行けず、通勤の電車は不安、コロナで自宅にいる家族のストレス発散などの目的で、自転車の売れ行きが数十年に一度の好機だという。米国ではウィルマートやターゲットの自転車コーナーで品薄が続いており、個人店舗でも売れ行きは好調でファイミリータイプの自転車は売り切れ、過去2ヶ月の自転車販売額は1970年代のオイルショック以来最高となった。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング