JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ASEAN首脳会議 米中貿易摩擦に協力して対処することで合意

シンガポールの『TODAY』、タイの『バンコクポスト』が報じたところによると、東南アジア諸国連合(ASEAN)がバンコクで開催していた首脳会議は23日に閉幕した。地域の経済と安全保障について協力し、ASEANの地位を強めていくことで合意した。米中の貿易問題の影響を受ける中、米中貿易摩擦への対応について議論が集中したという。

シンガポールの『TODAY』が報じたところによると、議長国タイのプラユット首相は会議後の記者会見で、「世界第1、第2の経済大国間で貿易摩擦の緊張が高まる中、ASEANはその経済力を生かして世界の中での交渉力を高める必要がある」と語った。首相はまた、RCEP(東アジア地域包括的経済連携)締結に向けて交渉を加速させるようASEAN各国に促した。「ASEAN地域が将来直面する変化や不安定性に対処するためにRCEPをまとめることが重要だ。...
全部読む

 

タイ総選挙で不正?

2014年クーデターで政権をとった軍事政権が続くタイで総選挙が行われた。暫定得票数では、親軍政党がリードしているが、不正が行われているとの情報もあり、選挙管理委員会は最終結果公表を60日間保留する事も出来る。プラユット暫定首相が続投する可能性が高まった一方、投票率が前回より落ちたこともあり、民主主義復興を願う有権者からは失望の声も聞こえている。

3月25日付タイ『バンコクポスト』は「不正投票が横行している、と選挙監視機関」との見出しで以下のように報道している。

民主主義と選挙監視に関する非政府団体(PNET)によると、昨日の総選挙で、いくつかの党では有権者の買収が行われていたという。政党集会参加者に200バーツを渡し集客。ドライバーには500バーツが支払われていたとの情報もある。100バーツ紙幣の山の証拠写真に関する情報が、選挙法違反を訴えるため選挙管理委員会に報告されたという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組