JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

IOC;ついに東京オリンピック開催の可否につき各国際競技団体と協議開始か?【米・英国メディア】

既報どおり、国際オリンピック委員会(IOC)も開催国日本関係者も、7月24日開始の東京オリンピックを予定どおり開催するとしている。しかし、3月16日現在、新型コロナウィルス集団感染は世界148ヵ国に及び、感染者数も16万9,387人(前日比+12,991人)、死者6,513人(同+680人)となり、中国以外、特に欧米での感染拡大がひどくなるばかりである(米ジョンズ・ホプキンス大学内研究機関最新データ)。日本での感染度合は、それらと比較するとまだ緩やかと言えるかも知れないが、大勢の観客を集めた大イベントを予定どおり開催して良いのか、との懸念の声は強まるばかりである。そこで、IOCとしても、“予定どおり”ではない場合に備えて、各国際競技団体と協議に入るものとみられる。

3月16日付米『ロイター通信』:「IOC、新型コロナウィルス集団感染リスクを踏まえ、各国際競技団体代表と協議へ」

IOCは3月16日、『NHK』のインタビューに答えて、新型コロナウィルス感染問題深刻化の中、3月17日に各国際競技団体代表と協議する予定だとコメントした。

7月24日の開会式まで5ヵ月を切った現在、このまま予定どおり東京オリンピックを開催して良いのかという懸念の声は日に日に高まっている。...

全部読む

 

日本のアイドル歌手を襲うストーカー事件に欧米メディアも驚愕【米・英国メディア】

変質者によるストーカー事件が後を絶たず、法律で厳格化しても防ぎきれないという現実がある。そしてこの程、アイドル歌手の自撮り写真の瞳に反射した風景から、そのアイドルの住む最寄り駅を特定し、ストーカー行為に及んだ犯人が逮捕されたが、欧米メディアもその執拗さに驚愕して報道している。

10月11日付米『AP通信』:「逮捕された日本のストーカー犯、対象者の瞳に映った風景から住所特定」

『NHK』が今週報じたところによると、あるアイドル歌手に付きまとって逮捕されたストーカー犯が、アイドルの自撮り写真の瞳に反射した風景から住所等を特定していたという。

逮捕されたのは佐藤響容疑者(26歳)で、同容疑者は20歳のアイドル歌手に付きまとった上、怪我をさせた容疑で9月17日に逮捕された。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング