JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

カナダメディア;米国同様カナダでも北京冬季大会視聴率低迷もストリーミングでカバー、と報道(2022/02/14)

既報どおり、米国における北京冬季大会のテレビ視聴率が低迷している。米メディアは、新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題の最中での開催のみならず、米中対立が激化していることから止む無いとしているが、カナダにおいても、カナダ人実業家の中国当局による不当拘束問題等、中国との軋轢もあって、同様に低迷している。ただ、米メディアと同様、カナダメディアも「ストリーミング(注後記)」視聴率増でカバーされているとする。

2月12日付『グローブ&メール』紙(1936年設立)が、カナダ公共放送『CBCテレビ』(1952年開局)が集計したデータをもとに、目下開催中の北京冬季大会の視聴率について詳報した。

それによると、2月4日の開会式当日を除く最初の6日間のプライムタイム(午後7時から深夜12時まで)のテレビ視聴者数は105万5,500人と、同日数の東京夏季大会の129万人、また、前回2018年の平昌冬季大会の194万人から大きく後退しているという。...

全部読む

 

中国:北京冬季五輪をひかえ新たなコロナ対策(2022/01/24)

北京冬季オリンピックを前に、北京市では、市外への移動自粛呼びかけや海外からの郵便物を受け取った場合の検査奨励などの対策に乗り出している。

1月23日付『ロイター通信』:「中国:オリンピック直前の感染者増で更なるコロナ対策を導入」:

冬季五輪の開催が二週間後に迫る中、首都北京では日々感染者が報告されており、中国政府は23日新たなコロナ対策に乗り出した。

国家健康委員会によると22日の北京市の感染者は9人でうち6人は北京市の豊台区だったため、同地区の全住人を対象としたコロナ核酸試験が行われるという。また近郊も含め「リスクのある地域」の住民に対して、北京市外への渡航や大人数の集会も避けるよう当局は呼び掛けている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング