JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

北朝鮮が外国人訪問者を制限、第1回米朝首脳会談後観光客急増で受け入れ限界:中国紙(2019/03/13)

昨年6月の初の米朝首脳会談の実施後、世界中で北朝鮮に対する関心が高まり、同国への観光客が急増している。しかしながら、同国での受け入れ態勢は限界に達しており、外国人訪問者の数を制限しようとしていると中国メディアが12日に報じた。

中国共産党の機関紙「人民日報」系の「環球時報」の英語版『グローバル・タイムズ』の報道を受け、韓国の『聯合ニュース』などが伝えた。北朝鮮消息筋によると、同国は3月末からの観光シーズンを前にして、18日から外国人の入国者数を1日1,000人に制限することを決定したという。

中国国際旅行社や北京首旅集団などの多くの旅行代理店の関係者も、取材に対し、北朝鮮の観光当局から、中国人訪問者の数を制限するよう求める通知を受領したと答えている。...

全部読む

 

Peppa Pig、中国のSNSから消える(2018/05/01)

【1日付『チャイナ・デイリー』『スカイニュース』など】  英国の漫画「ペッパピッグ(Peppa Pig)」は中国で驚異的なヒットを遂げているが、短編動画ストリーミングで人気のある中国のオンラインプラットフォームの1つが、4月29日から30日にかけて漫画をサイトから削除した。

現在ではアプリ抖音(Tik Tok)でペッパピッグを視聴したくても、動画が削除され、検索してもヒットしない状況である。以前はこのサイトにペッパピッグの動画が3万以上投稿されていた。

ペッパピッグは幼児だけでなく、ここ数カ月は大人の間でも人気が高い。「ギャング」や「教養の低い無職の人」の俗語であるShehuirenというあだ名がつき、パロディーまで生まれている。

ファンは、キャラクターの絵や入れ墨を投稿したり、編集やダビングによって漫画のシーンをリメイクしたりしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング