JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

航空専門家、世界の航空運賃は原油市場沈静化に拘らず高止まりと分析【フランスメデイア】(2023/06/12)

世界の航空業界は、2020年初めから世界的大流行となった新型コロナウィルス(COVID-19)感染流行問題に伴う移動制限によって大打撃を受けたばかりか、この問題が沈静化してきた2022年には、ロシアによるウクライナ軍事侵攻が引き起こしたエネルギー価格高騰に見舞われてしまった。そこで大幅減収に追い込まれた航空業界は、軒並み航空運賃を引き上げて苦境を乗り越えようとした。ところが、今年になって漸く原油市場の高騰が収まってきているものの、航空業界専門家らは、運賃値上げは続き当分高騰したままとなると分析している。

6月11日付『AFP通信』は、世界の航空運賃は高騰状態が続くとの専門家の分析について報じている。

世界中を苦境に陥れたCOVID-19は、昨年漸く沈静化に向かい、多くの国で移動制限が解除され、経済活動が戻りつつある。

そこで航空業界としても、今年から旅客数がコロナ禍前のレベルまで戻るものと期待している。

ところが、航空運賃そのものは既に高上りの状態となっている。...

全部読む

 

デンマーク、軍事費増のため祝日を1日廃止(2023/03/01)

デンマークでは、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、国防費の増強を急いでおり、その財源捻出のため、17世紀から続く祝日を廃止するという。

3月1日付米『ABCニュース』:「デンマーク、反対を押し切り軍事増強で祝日を廃止」:

デンマーク国会は今週火曜、春の祝日を廃止とする法案を賛成多数で可決させた。軍事予算増強のためで、反対派や労働組合、聖職者からは猛反発があった。

廃止となるのは復活祭(イースター)後4回目の金曜にあたる「大祈祷日」で、祝日を廃止することにより、年間約3億クローネ(4億2600万ドル)の歳入増加が見込めるとしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング