JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

2022年フランス大統領選、急進左派候補者が最新技術を活用し没入型の決起集会を行う(2022/01/17)

2022年の4月に行われる予定のフランス大統領選。大統領候補として名乗りを上げた急進左派「不屈のフランス」党の創設者であるジャン=リュック・メランション氏は、15日に決起集会を開催し、視覚、聴覚、嗅覚にうったえる没入型の集会を行ったことが話題を集めている。

仏メディア『BFMTV』『ウエストフランス』によると、メランション大統領候補は15日、約3000人の観客を前に、パリの国立自然史博物館からヒントを得た、360度画像を放送できる装置を使った舞台演出の中、演説を行った。

集会に参加した支持者たちは、真っ暗な室内の中、星空の下で、200mものスクリーンに映し出された宇宙から見た地球の映像を満喫することができた。この映像の後、メランション候補は、宇宙開発に関する提言を行った。...

全部読む

 

フランスのレストラン、食事中に携帯電話を一度も見なければ無料ドリンクプレゼント(2022/01/13)

南フランスのオクシタニー地域圏にあるレストラン「サミーズ・ダイナー」では、1月1日より1カ月間、携帯電話を見ることなく食事をすることを客に提案している。客は、席に着いてから食事の終わりまで一度も携帯を使わないことが求められる。

仏メディア『BFMTV』『ウエストフランス』によると、南フランスのタルン県のアルビという町にあるレストラン「サミーズ・ダイナー」は、1月1日より、客に、テーブルに置かれた小さなかごに携帯を入れ、食事中は携帯に触れないで過ごすことを提案している。食事が終わるまでその挑戦を守れた場合、コーヒーや紅茶などの飲み物が無料で提供される。

この企画を思いついたアドリアン店長は、「店内を案内していたとき、お客さんの80%が携帯電話に目を奪われていることに気づいた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング