JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

デンマーク、貧困地域における非西洋人の数を30%に制限する法案を審議(2021/03/19)

社会民主党率いるデンマーク政府は17日、非西洋諸国からの外国人が多すぎると、「宗教的・文化的な並行社会が拡大するリスクが高まる」として、貧困地区の人口に占める「非西洋」出身者の割合が、10年以内に30%を超えないようにするための法案を議会に提出した。

仏紙『ウエスト・フランス』によると、デンマーク政府は17日、社会民主党政権が、議論の的となっている「ゲットー」という言葉の使用をやめる一方で、貧困地域における「非西洋人」の割合を減らすことを目的とした法案を提出した。

内務大臣は新法案の中で、各地区における「非西洋系」人口の割合を10年以内に30%以下にしたいとしているが、3年前に右派が採択した法律では50%を基準としている。

デンマークは長年、欧州で最も厳しい移民規制を取っている国のひとつで、2019年6月に就任した社会民主党のメッテ・フレデリクセン首相が追求している路線でもある。...

全部読む

 

イスラエルとスーダンの国交正常化、中東メディアの報道(2020/10/26)

米ホワイトハウスは23日、イスラエルとアフリカのスーダンが国交を正常化することで合意したと発表した。スーダンは、米国が仲介するイスラエルとアラブ諸国の関係改善において、イスラエルと国交正常化で合意した3カ国目となった。中近東メディアでは賛否両論の声が上がっており、UAEやバーレーンとの国交正常化の時よりも慎重論が目立つ。

カタールの『アルジャジーラ』は、スーダンの各政党が、イスラエルとの関係を正常化するという暫定政府の決定を拒否し、合意に反対していくと述べたと報じている。

イスラエルとスーダンの国交正常化が発表された23日、首都ハルツームで数十人が、「平和も交渉もイスラエルとの和解もない」、「私たちは降伏しない、私たちは常にパレスチナと共に立つ」と叫んで、デモ行進を行ったという。

人民会議党(Popular Congress Party)のリーダーの1人であるカマル・オマル氏は声明で、スーダンの暫定政府は選挙で選ばれたものではないため、イスラエルとの関係を正常化する権限はないと述べた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング