JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

EU、ロシアの民間軍事グループへの制裁を発動(2021/12/15)

欧州連合(EU)の外相理事会は13日、ロシアの民間軍事グループである「ワグネル」が「不安定化をもたらす活動」を行っているとして制裁することを合意し、ロシアのプーチン大統領のウクライナへの介入を思いとどまらせるために、ロシア経済にダメージを与える措置を策定した。

仏紙『ルモンド』によると、この決定は、ブリュッセルで開催されたEU外相会合で、全会一致で承認され、直ちに発効するようEU官報に掲載された。ワグネルグループは、「国際人権法を含む国際法に違反して、暴力を煽り、天然資源を略奪し、民間人を威嚇するために、世界各地の紛争地帯に民間軍人を募集、訓練、派遣している」ことで告発されていると、声明は述べている。

ワグネルグループは、その法的実在性を証明することが非常に困難であるため、直接制裁をかけることは出来ない。...

全部読む

 

国連、国連が中国に反体制派の名前を共有していたことを告発した職員を解雇(2021/11/15)

国連で働いていた人権派弁護士が、国連が中国にウイグル人の反体制派の名前を渡していたことを告発したところ、国連から解雇された。

『デイリー・テレグラフ』と仏『ルモンド』紙によると、国連人権高等弁務官事務所に勤務していたエマ・ライリー(42歳)さんは、国連が中国の圧力に屈して、国連人権理事会(UNHRC)でスピーチをする予定の反体制派の情報を渡していることで、中国にいるその家族を深刻な危険にさらしていると何年も前から声高に訴えていた。

国連からの情報提供の結果、スイスで開催される国連人権理事会(UNHRC)に出席しないよう北京から圧力がかかったり、中国で逮捕されたり、拷問を受けたり、死に至ったケースもあるという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング