JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

イランの領海での中国のトロール船操業がエコシステムとイラン漁業を破壊(2020/07/25)

『フランス24』TVチャンネルによると、イランの漁師が、ペルシャ湾とオマーン湾で、中国のトロール船団により、自分たちの漁場が荒らされるのを目撃している。一方、イラン当局としては、イラン領海内での中国のトロール船の存在を非難している。

フランス24の取材班は、イランの漁師に証言により、イラン領海内の中国のトロール船の航行をたどり、不法な漁獲方法を使ってのイランに対する経済的、環境的な打撃を確認することができたと報じている。

イランの漁師たちは、5年前から、ペルシャ湾やオマーン湾での中国のトロール船団の存在に抗議してきた。 イランの漁師は、中国のトロール船が、魚を大小構わず、洗いざらい捕獲するので、漁業資源の枯渇につながると危惧している。...

全部読む

 

仏調査、ロックダウンの生活で精神的ダメージを受けてしまった子供達(2020/06/22)

新型肺炎感染拡大防止のために、フランスで取られた6週間の全土ロックダウン措置。フランス南西部にあるトゥールーズ市の大学病院は、1ヵ月前から、ロックダウンの子供への影響について調査を開始したところ、一部の子供達にとって、ロックダウン下での生活が精神的ストレスとなり、トラウマにつながっていることが判明した。

『フランス24』によると、新型肺炎のためにトゥールーズ大学病院で入院している患者は現在20人未満となっている。しかし、医療スタッフたちは現在も新型肺炎との戦いが続いているという。新型肺炎感染拡大による呼吸器または神経学的な後遺症を残した患者だけでなく、特に精神的なダメージを受けた人達が予想以上に多いためだという。

同病院では、8歳から15歳までの子供たちへのロックダウンの影響を調べるために、1ヵ月ほど前から、子供達とその両親からの証言を集め始めた。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング