JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

ドイツ、12歳以上へのワクチン接種も計画(2021/05/07)

新型コロナウイルスの予防接種キャンペーンを積極的に進めているドイツは、8月末までに12歳から15歳の若者達の予防接種も終わらせる計画を明らかにした。

仏誌『ヌーベル・オプセルバトゥール』によると、ドイツのシュパーン保健相は6日、欧州医薬品庁(EMA)から12歳から15歳までの年齢に対する承認を得ることを条件に、「8月末までに12歳から18歳のすべての人にワクチンを提供する」と発表した。ファイザー社とバイオンテック社が共同開発したワクチンが、12歳から15歳までの年齢を対象に、EMAによって6月中に承認されることが期待されている。

しかし、新型コロナウイルスに対するワクチンを子供に接種することに対して科学者たちの意見は分かれている。...

全部読む

 

フランス、専門家73人がコロナ対策としてビタミンDサプリの全国配布を呼びかける(2021/01/21)

フランスの73人の医師らが15日、ビタミンDは、新型コロナウイルスの重症化を防止する効果があるという研究結果が数多く報告されているとして、国民全員にビタミンDを配布するべきであるという論文を発表した。

ラジオ放送局『フランスアンテール』によると、ビタミンDが新型コロナウイルスへの感染や重症化に対する予防効果を発揮する可能性があることが、様々な研究で明らかになってきているという。そこで、ビタミンDの補給は、ワクチンの代替にはならないものの、新型コロナウイルスの重症化を防止する効果があるとして、73人の専門家と、フランス小児科学会やフランス老年医学学会などの6つの団体が、高齢者や基礎疾患のある人々をはじめ、国民全体にビタミン D のサプリを配布するよう求めている。...
全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング