JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

仏政府は、自転車利用者用の補助基金を3倍増やすことを計画

『フランス24』TVチャンネルによると、5月28日、仏エコロジー転換担当のエリザベット・ボルン大臣は、自転車通勤を奨励するために4月末に創設した補助基金の額を2,000万ユーロ(=約24億円)から、6,000万ユーロ(=約72億円)に3倍増額すると発表した。

この自転車利用支援の基金は、仏人が、コビッド-19感染による外出禁止令の解放後の通勤者に、公共交通機関の代わりに自家用車の利用者が増えるのを避けて、自転車利用を奨励する狙いがある。

『パリマッチ誌』で、ボルン大臣は、3倍増額した基金は、本年中に100万台の自転車を修理できる金額として計上したと説明している。

この基金では、1台当たりの自転車修理(チェーン交換、ブレーキ修理、タイヤ修理、多段変速修理)に50ユーロ(=約6,000円)補助するとしている。...

全部読む

 

フランス、外出禁止措置解除後に70校が再度休校に

フランスの国民教育・青少年大臣ジャン=ミシェル・ブランケールは18日、フランス全土で4万校が授業を再開したものの、新型コロナウイルスにより70校が学校再開を延期または再び休校に入ったと発表した。

『パリマッチ』によると、フランス全土では新型コロナウイルス対策の外出制限が2ヵ月間実施され、12日から幼稚園や学校が再開した。しかし、再開した4万校のうち70校は、職員、生徒、またはその家族や関係者に新型コロナウイルス感染者が発生したため、再び休校、又は再開の延期が決定されたという。

ブランケール教育相は「ほとんどの場合、学校外で陽性が確認されているケースであり」、慎重に対応するために休校措置や再開延期が決定されたと説明している。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング