JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

アップル社が数百のアプリを削除(2015/10/21)

スマートフォンが普及し、様々なアプリが出回っている。アプリを使うことにより、より便利な生活が送れるし、どんなアプリを使っているかで話に花が咲くこともあるだろう。そんな中、アップル社が自社のAppストアに出回っている数百ものアプリを削除していたことが明らかとなった。各メディアは以下のように報じている。

10月19日付『myfox8』(アメリカ)は、アップル社がAppストアに出回っているアプリに、ダウンロードした際に個人情報が盗まれる恐れのあるものが存在するとして、それらを削除する方針であることが報じられている。

アメリカにあるアプリ・リサーチ会社のソースDNAによれば、疑いのあるアプリは256におよび、中国で製作されているものの世界中でダウンロード可能なものだという。...
全部読む

 

米メディア;中国人民元が円を抜いて世界4位に躍進(2015/10/08)

日本の経済規模(国内総生産、GDP)は、1968年に西ドイツ(当時)を抜いて米国に続く世界第二位となり、爾来40年余りその地位を確保していたが、1978年の鄧小平主席(当時)が打出した改革開放政策以降著しい経済発展を遂げた中国に、2010年に世界第二位の地位を明け渡した。そして、中国は、経済成長と共にグローバル・ビジネスも力強く展開してきた結果、ついに世界の決済通貨でも人民元が円を抜いたと米メディアが伝えた。

10月6日付『Foxニュース』は、「人民元、円を抜いて世界4位の決済通貨に」との見出しで、「国際銀行間通信協会(SWIFT、注1後記)が10月6日に公表したところでは、8月の人民元建て決済の割合は過去最高の2.79%を記録し、円建て決済の2.76%を上回り、世界4位となったという。ただ、直近の増加は、8月11日に中国中央銀行が米ドルに対して3%切り下げた結果、人民元建て決済額が増額したためと言われている。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング