JCCテレビすべて
特集 東京五輪期待の選手たち
2018年01月22日(月)
最新TV速報
     
【東京五輪期待の選手たち】
平野美宇

01/22(月) TBSテレビ 【S☆1】
【卓球】3冠達成・伊藤美誠・快挙の裏にマル秘練習
卓球全日本選手権。
大会直後に伊藤美誠を直撃、試合を振り返った。
女子シングルス決勝で伊藤は自身の進化を感じたプレーがあるとのこと。
進化とはラリーで体勢が崩れないこと。
その秘密は体幹。
去年からトレーニングにボクシングを取り入れていた。
平野美宇のコメント。

01/22(月) TBSテレビ 【S☆1】
【卓球】17歳対決・連敗へ平野美宇vs3冠へ伊藤美誠
卓球全日本選手権女子シングルス決勝・伊藤美誠4-1平野美宇。
伊藤は史上最年少で複合、ダブルス、シングルスの3冠達成。

01/22(月) 日本テレビ 【Going! Sports&News】
【卓球】初V&3冠・伊藤美誠・舞台裏&ライバル秘話
卓球全日本選手権で史上最年少の3冠を達成した伊藤美誠を直撃した。
伊藤は「ものすごくうれしいですし、まさか3冠とれるとは思ってなかった」と語った。
リオ五輪では日本卓球史上最年少で銅メダルを獲得した伊藤。
しかし去年の全日本では5回戦で敗退。
昨シーズン韓国オープンで1回戦負けなど勝てない日々が続いた。
そんな時に躍進したのが仲良しでライバルの平野美宇だった。
去年全日本を制し世界選手権では日本女子48年ぶりのメダルを獲得。
張本智和がリオ五輪銅メダリスト・水谷隼を下し全日本最年少V。
写真:日刊スポーツ/アフロ。

01/21(日) 日本テレビ 【Going! Sports&News】
【卓球】伊藤美誠が石川を圧倒・決勝はみうみま対決
卓球全日本選手権準決勝・石川佳純1-4伊藤美誠。
平野美宇4-3永尾尭子。
伊藤美誠、平野美宇は現役高校生。
2人は幼いころから仲良しでよきライバル。
静岡生まれの伊藤の自宅には卓球台が。
母との練習は毎日7時間。
当時母には娘の将来の姿が見えていたという。
一方平野は山梨で母が開く卓球教室で練習していた。
みうみまコンビとして注目されると2014年13歳で国際ツアー初優勝。
史上最年少記録を更新。
しかし2人の明暗が分かれる出来事が。
2016年伊藤はリオ五輪に出場。
団体で銅メダルを獲得した。
一方平野はサポートメンバー。
帰国すると日本では五輪フィーバー。
そんな中練習に打ち込んだ平野。
すると半年後全日本選手権で最年少優勝。
さらにアジア女王に輝くなど一気に躍進。
そんな2人は去年みうみまコンビを解消。
卓球全日本選手権女子シングルス決勝・伊藤美誠4-1平野美宇。
伊藤は史上最年少の3冠を達成。
試合後平野は「また自分が勝てるようにがんばりたい」と語った。
写真:YUTAKA/アフロスポーツ。
平野早矢香のコメント。

01/21(日) フジテレビ 【HERO’S】
【卓球】ライバル対決!平野vs伊藤
全日本卓球選手権女子シングルス決勝は平野美宇と伊藤美誠が対戦。
2人は2014年にダブルスでグランドファイナル優勝。
2016年の全国選手権では平野4-0伊藤。
世界ランクで上回った伊藤がリオ五輪の日本代表に選ばれ、女子団体で福原愛、石川佳純と共に銅メダルを獲得した。
平野は選手たちのサポートに回った。
その時のことについて平野は「悔しかった」と話している。
去年の全日本選手権では石川を破り平野が史上最年少で優勝した。
今回の結果・伊藤美誠4-1平野美宇。
伊藤はシングルス、ダブルス、混合ダブルスの3冠を達成した。
伊藤は「優勝した瞬間に3冠だと思った。
去年はトレーニングをものすごくやった」とコメント。
東京体育館、フィギュアスケート全日本選手権・本田真凜(平昌五輪を逃す)の映像。
メール、東京五輪について言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組