JCCテレビすべて
特集 GO TO キャンペーン
2024年03月30日(土)
最新TV速報
【GO TO キャンペーン】
「GoToトラベル」札幌・大阪市・対象外に(11月25日)
政府は北海道・鈴木知事と大阪府・吉村知事の意向も踏まえ、感染が広がっている札幌市と大阪市を目的地とする旅行を来月15日までGoToトラベルの割引の対象から外すことを決定した。

きのうは緊急事態宣言が出されていた5月以来50人を超えた。東京都はGoToトラベルの一時停止をただちに国に要請する状況にはないとしている。

都は飲食店などに営業時間短縮要請する際の基準を事前に設けたい考えで、専門家の意見も聞ききょう対応を決めることにしている。...
全部読む



全国知事会・GoToトラベル“一時停止の場合条件など早期に明示を”(11月23日)
全国知事会は感染拡大を受けて緊急対策本部の会合をオンライン形式で開き、およそ30人の知事が参加した。

このあと意見交換が行われ、GoToトラベルを巡り政府が感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入するとしていることについて意見が相次いだ。

全国知事会では、対策本部での意見を踏まえこのあと政府への緊急提言をまとめることにしている。



ワクチン接種やGoTo話し合い(9月25日)
新型コロナウイルス対策をめぐり、先ほど専門家による分科会が始まった。専門家から提言が出されるほか、ワクチン接種やGoToイベントの実施方針などについて話し合われる。

専門家の提言は東京でのGoToトラベル事業開始や年末年始に備えて小規模分散型旅行を推進する事や、感染状況がステージ3相当と判断した場合はイベントやトラベルの対象都道府県を除外する事などを提言する。

一方、政府はワクチンの接種指針について中間とりまとめ案を提示し、医療従事者や高齢者などに優先的に接種するとしている。...
全部読む


GoToトラベル“東京発着”きょうから販売(9月18日)
観光需要の喚起策「GoToトラベル」について。今年7月に始まったGoToトラベルの旅行代金の割り引きで、政府は対象から除外していた東京都内への旅行と、都内に住んでいる人の旅行を来月1日から加える方針である。

旅行会社や宿泊事業者は、割り引きを反映させた東京を発着する旅行商品の販売をきょうの正午から始めることができる。

これを受けて、大手旅行会社の「JTB」や「HIS」「近畿日本ツーリスト」は、きょうの正午から店舗の窓口やホームページで販売を始めることにしている。...
全部読む



GoToトラベル東京発着・18日から販売開始へ(9月16日)
観光需要の喚起策Go Toトラベルについて赤羽国土交通大臣は来月から対象に加える方針の東京発着の旅行について今週18日の正午から事業者が割り引きを反映させた旅行商品の販売を始められるようにする考えを明らかにした。

観光需要の喚起策Go Toトラベルについて赤羽国土交通大臣は来月から対象に加える方針の東京発着の旅行について今週18日の正午から事業者が割り引きを反映させた旅行商品の販売を始められるようにする考えを明らかにした。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... .... 3

「GO TO キャンペーン」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング