JCCテレビすべて
特集 緊急事態宣言
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【緊急事態宣言】
宣言・8道県追加の方針・きょう専門家に諮問(8月25日)
政府は、あさってから「緊急事態宣言」の対象地域に北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島の8道県を追加するほか、「まん延防止等重点措置」を高知、佐賀、長崎、宮崎の4県に新たに適用する方針である。

期間はいずれも、これまで対象となっている地域と同じく来月12日までとする方針で、きょう感染症などの専門家でつくる基本的対処方針分科会に諮ることにしている。

了承が得られれば国会への事前の報告と質疑を経て、対策本部で正式に決定することにしている。...
全部読む



緊急事態宣言7府県追加・来月12日まで延長の方針(8月17日)
新型コロナウイルスに対する対応について政府は、東京や大阪など、6都府県に緊急事態宣言を、13道府県にはまん延防止等重点措置を適用しているが、各地で急激な感染拡大が続いている。

菅総理大臣はきのう、関係閣僚と協議したあと、「まずは目先のことを解決に向かって全力でやるのが私の責務」と述べた。

政府は、宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加するほか、重点措置について、宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に新たに適用。...
全部読む



緊急事態宣言・6都府県に拡大(8月2日)
緊急事態宣言の対象地域はきょうから東京都と沖縄県に埼玉県、千葉県、神奈川県の首都圏の3県と大阪府が加わり6都府県に拡大された。

北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県の5道府県にはまん延防止等重点措置が適用され、期間は東京都と沖縄県の宣言の期限が延長され、いずれも8月31日まで。

緊急事態宣言の対象地域では飲食店に酒の提供停止を要請するとともに、重点措置の適用地域でも原則酒の提供停止を要請し提供できる条件を厳格化するなど感染対策を徹底することにしている。...
全部読む



埼玉・千葉・神奈川・緊急事態宣言要請へ(7月29日)
きのうは全国で9576人の新型コロナウイルス感染者が発表された。一日としては初めて9000人を超え過去最多となった。

このうち東京では3177人、埼玉870人、神奈川1051人、千葉577人の感染が確認され、いずれも過去最多となった。

埼玉、千葉、神奈川の3県は合意が得られれば緊急事態宣言の発出を政府に要請することにしている。

ある病院の院長は「1歳未満を含む6人が入院している。...
全部読む



東京・4度目の緊急事態宣言へ・酒類提供停止・要請で調整(7月8日)
感染が拡大する新型コロナウイルスについて。政府は、東京都に今月12日から来月22日までの期間、4回目となる「緊急事態宣言」を出す方針である。

宣言のもとでは飲食店に酒類の提供停止を要請する方向で調整していて、きょう専門家に諮った上で決定することにしている。



過去の記事
1 2 3 ... 10 ... 19

「緊急事態宣言」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング