JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米国・追加の経済対策「27日公表」(7月27日)
米国・ムニューシン財務長官は26日のFOXニュースのインタビューで、トランプ政権と与党共和党による総額1兆ドル規模の新型コロナの追加経済対策を27日に公表すると明らかにした。

対策案では600ドルを上限に加算している失業給付を失業前の給与の70%を上限とすることや、大人1人に1200ドルの現金給付を行うことなどが盛り込まれる見通しである。

一方、国家経済会議・クドロー委員長は26日のCNNのインタビューで、家賃を滞納した時に立ち退きを猶予する措置の延長を検討していると明らかにした。...
全部読む



米国大統領選・ネット広告費3倍に(7月27日)
米国の大統領選でネット広告費が4年前の選挙の約3倍になっている。

米国の調査会社によると、2019年から2020年の米国のデジタル政治広告費は13億4000万ドル(約1400億円)に達する見通しである。

新型コロナウイルスの流行で選挙活動が制限される中、注目を集めているのが、位置情報をもとに最適な政治メッセージを届ける技術だ。

技術が進化しSNS交流サイトが選挙戦の中心となっている。...
全部読む


“バイデン大統領”警戒で株価は大幅下落か(7月27日)
米国大統領選では、バイデン前副大統領が世論調査でトランプ大統領を大きくリードしている。

米国の株式ストラテジストは、このままの情勢が続くと株式市場は“バイデン大統領”の誕生を警戒して秋に株価が大幅に下落するとみている。

情報筋では「(S&P500)ピークは9月だとみている。株式市場はバイデン前副大統領の政策を警戒して、年末までに20%下落するだろう。バイデン前副大統領はキャピタルゲイン税の最大税率を所得税と同水準まで引き下げるとも言及している。...
全部読む


米国・新型コロナ感染加速・累計400万人超(7月24日)
22日に米国で報告された新たな感染者はおよそ7万2000人で、累計では日本時間のけさ5時の段階でおよそ400万7000人となった(ジョンズホプキンス大学まとめ)。

300万人に達した今月8日から2週間余りで400万人を超え、増加のペースは加速している。

また、新たに死亡が報告された人も2日連続で1000人を超え、南部テキサス州ではおよそ200人、西部カリフォルニア州ではおよそ150人とこれまでで最も多くなっている。...
全部読む


米国デモ・連邦政府の武装職員派遣・地元政府の一部が反発(7月22日)
米国・オレゴン州ポートランドでは国土安全保障省の武装職員が人種差別に抗議するデモ隊が鎮圧のため、警告弾・催涙スプレーなど使用し、中には所属や逮捕の理由を明らかにしないまま参加を拘束するケースも指摘されている。

これに対し、ポートランド・ウィーラー市長は「平和的なデモを危険にさらしている」として連邦政府に職員の退去を求めているほか、オレゴン州の司法長官は連邦政府を相手取り、取り締まりをやめるよう提訴した。...
全部読む



過去の記事
1 ... 94 95 96 . . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング