JCCテレビすべて
特集 カルロスゴーン
2024年05月02日(木)
最新TV速報
【カルロスゴーン】
ゴーン前会長の息子「無実と信じている」(1月7日)
ゴーン前会長の息子のアンソニーゴーンが6日付けのフランスの日曜紙のインタビューに応じ「父が容疑について初めて事実を主張できる場となる。皆、父の主張を聞いて驚くだろう」と述べた。

そして弁護士から聞いた話としてゴーン前会長は10キロ程度痩せたものの自分にかけられた容疑に対する反論にとても集中しており非常に冷静だと明らかにし、父は無実だと信じていると訴えた。

また、勾留が7週間に及んでいることについても批判している。


ゴーン前会長・8日出廷(1月5日)
再逮捕されたゴーン前会長の弁護士が、勾留の理由を明らかにするよう求め、その手続きが来週の火曜日8日の午前10時半から東京地裁で開かれることになった。

手続きは8日公開の法廷で行われ、ゴーン前会長も出廷して意見を述べる。


ゴーン前会長・勾留延長(12月31日)
今月21日に特別背任の疑いで逮捕された日産自動車・ゴーン前会長について、東京地方裁判所はきょう、あさってから1月11日までの10日間、勾留延長を決定した。

ゴーン前会長は私的な為替取引での損失をめぐり、信用保証に協力したサウジアラビアの実業家・ハリドジュファリの会社に日産子会社から16億円余を不正支出の疑い。多額の利息の支払いを約束し2人のサインがあった。損失が出た場合は前会長が負担するなど様々な条件も記されていた。...
全部読む


取引権利付け替え前に追加担保求められる(12月30日)
特別背任の疑いで再逮捕された日産自動車のカルロスゴーン前会長が、私的な為替取引の権利を日産に付け替える前、銀行側から10億円前後の追加担保を求められていたことが、関係者への取材で分かった。

追加担保を納めなければ、巨額の損失が確定する恐れがあったとして、東京地検特捜部は年末年始も前会長を取り調べ、詳しい経緯を調べる方針。

一方ゴーン前会長は、特別背任の容疑を否認している。

カルロスゴーン前会長は、10年前のリーマンショックで、18億円余りの含み損を抱えた私的取引の権利を日産側に付け替えたなどの疑いで、特別背任の疑いが持たれている。...
全部読む


日産側からの16億円余・サウジアラビア有数の実業家(12月27日)
日産・カルロスゴーン前会長の私的な為替取引での損失をめぐり、信用保証に協力した知人の会社に日産の子会社から16億円余を不正に支出したとして、特別背任の疑いで東京地検特捜部に再逮捕された。

この知人はサウジアラビア有数の財閥「ジュファリグループ」の創業家一族出身の実業家で、ゴーン前会長と30年来の付き合いがあるハリドジュファリだったことが新たにわかった。

ジュファリは2008年にUAE(アラブ首長国連邦)に中東地域全体での日産のマーケティングを請け負う会社を設立するなど、日産とは関係が深い人物だという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . . 17

「カルロスゴーン」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング