JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「グランメゾン東京」第3話 TBS 11月3日(日)21時ー
いよいよプレオープンが迫るグランメゾン東京。ライバル店も参加するジビエ料理コンテストに挑戦。

ジビエ料理とはフレンチらしい題材ですね。
あまり馴染みがない料理ですが料理人のこだわりが凄いというのは充分伝わりました。

尾花と相沢の情熱に比べ、自分には情熱も努力も足りないと気づく倫子。
長年やっているからこそ、そういった根本的問題に気づくことってありますよね。
ベテランの域にありながらフレッシュな気持ちを持ち自分を省みることができる倫子さん。...
全部読む


「おっさんずラブ in the sky」第1話 テレビ朝日 11月2日(土曜) 23時15分
いゃあ~
文句なし、楽しめました!

第1作のファンの方々は複雑な思いもあるでしょうが、こちらの「in the sky」は全く別のドラマ。登場人物は前作と同じ役名、俳優ですが別人の設定。これって、タイムボカンシリーズの手法と一緒ですよね、ってアラフィフにしか分からない例え、すみません。

登場人物の役名を引き継ぎパラレルワールドを展開する設定、なかなかオシャレです。
とは言え、春田創一のキャラは前作と同じ、お人好しでオッチョコチョイを踏襲。...
全部読む


「やすらぎの刻・道」第30週 11月1日 テレビ朝日 昼12時30分~12時50分
時間さえ合えば必ず見るこのドラマ。
NHK朝ドラはあまり見ないけどこちらは面白いから見たくなり、見たらさらに面白くなる。

1年間を通じて昭和から平成を生きた根来公平としのの人生を描き、それと並行して前作からおなじみの老人ホーム「やすらぎの郷」の物語を展開するという超変則展開のドラマ。
最初はこの全く違う2本を交互に見せられ困惑したけど、混ぜてみたら美味しかった、みたいな妙な面白さが出てきました。...
全部読む


「グランメゾン東京」第2話 TBS 10月27日(日) 21時-
キムタクが腕はいいけど時代遅れでダメなとこ満載のシェフに扮するドラマ。ただ、夢に邁進する姿には魅力があり徐々に仲間が集まってくる…

中年以降の人にターゲットを絞った人生応援ドラマかな?人生のファーストステージを終え、その結果に落胆、諦めそうになっているところを再び奮起する主人公らの姿は誰もがどこかしら見につまされり点があるはず。
いつまでも夢に向かって挑戦してもいいんだよ!というメッセージか感じられます。...
全部読む


「モトカレマニア」第2話 フジテレビ 10月24日(木) 22時-
モトカレマニアとは元カレが忘れられなくてずっと動向を追ってしまう女子を指すらしい。
同義語にモトカノマニアもいる。

なーるーほーどー。
しかし何故、元カレが忘れられない女、じゃなくマニアになるのかが疑問。
マニアならもっと執拗なストーキングしたり盗み見したりするんじゃないのか??普通に未練がある程度に見えました。

とにかく、モトカレマニアから脱却しようと四苦八苦する様子はけっこう面白い。...
全部読む


過去の記事
1 ... 89 90 91 . 100 110 120 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング