JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「義母と娘のブルース・2020謹賀新年スペシャル」TBS 1月2日(木)21時ー
大好きな「義母むす」のスぺシャルなんて嬉しすぎです。
あれから1年、仕事で大阪に行った亜希子さんが突如仕事をクビになり東京に戻って来た。
しかし待ち受けていたのは謎の捨て子?!の赤ちゃん。
赤ちゃんを育てるてんやわんやのうちに亜希子さんが思いついたのはご近所付き合いのようにお互いを助け合う
互助ビジネスだった!

のっけから結構攻めてる内容でそこが義母ムスらしいなと思いました。
ふなっしーコンドームをめぐるドタバタから赤ちゃん登場まではちょっと心配になるほどの
攻めた内容。...
全部読む


「きのう何食べた正月スペシャル2020」テレビ東京 1月1日(水・祝)22時ー
あのドラマが正月スペシャルとして帰ってきました!
待ってました~
しかも正月に見られるなんて嬉しい限り。
シロさんとケンジのほっこり日常がまた堪能できて感無量です。

今回は少々シビアなお金のお話も。
節約志向のシロさんですが実家がお金のピンチを迎えて仕送りしなくてはいけなくなり
ケンジにも節約の協力を要請しなくてはならなくなって。
お金にルーズなケンジを心配しつつもなんとかしなくちゃと心配で悩むシロさん。...
全部読む


「グランメゾン東京」最終回 TBS 12月29日(日)21時ー
年の瀬も押し迫っての最終回。
他のドラマはもう全部終わってしまっている中、この時期の最終回も珍しい気がします。
年末感満載の中、普段やってる番組を見られるとホッとします。

結論から言えば面白かった!何話かめで途中飽きてしまってちょっと脱落したけど最終回で全部取り返した。

言ってしまえば「レストランが三ッ星取るかどうかのドラマ」だったし
店内部のごちゃごちゃとかライバル店とのいさかいとかありきたりな内容になってしまうところを熟年男女がまだまだ夢をかなえるために成長するという
いかにも現代的なテーマで視聴者の心をつかみました。

これが主人公が若者だったら全然面白くなかったと思う。
いくつになっても人は真剣に悩んで苦しんで成長しても
「いいんだよ」
と言ってくれる優しいドラマでした。

もの分かりがよく経験豊富で余裕を持てる「大人」になんてなかなかなれないこの時代
いつまでたっても「あがり」の来ない人生を歩むことを余儀なくされている
時代なのです。年金もなかなかもらえないし引退もできないし。
ならば、年をとってもチャレンジして夢に向かい合ってがんばっちゃっていいんじゃない?というこのドラマのご提案、嬉しく受け取りました。

なんといっても鈴木シェフ、鈴木京香さんがステキでした。
いつも迷って悩んで自信がない感じだったのに彼女なりのやり方で壁を突破しました。

木村拓哉さんはさすがの一言。
キムタクでいながら「おっさん」という新たな境地に到達しました。
ライバル店の尾上菊之助さん、手塚とおるさんもよかった。
最終回のgakuのエピソードとても良かったですね。
攻めた料理でたとえ星を失っても価値ある挑戦でした。かっこよかったです。

ただ、このドラマに登場した料理を美味しそうと思ったかというと
私はあんまり思わなかったです。
「きのう何食べた」の方が100倍くらい美味しそうに見えます。
貧乏性なんでしょうね。そこだけが残念でした。


「シャーロック・特別編」12月23日(月)21時ー
姿を消した獅子雄。
死んだのか?それとも・・・
相棒の若宮はショックを受けつつも獅子雄が生きていると信じ
行方を探していた。
そんな時、ジャーナリストを名乗る女が現れ、彼女も獅子雄の行方を追っているという。正体のわからない女に警戒しつつ、協力しあう2人。
ジャーナリスト・門司かれんは今まで獅子雄がからんだ事件の犯人たちを訪ね
心当たりがないか探ることにする。

そんな形で今までの事件を回顧する形の特別編。...
全部読む


「シャーロック」最終回 フジテレビ 12月16日(月) 21時
ディーンフジオカワールドが炸裂の「シャーロック」も最終回を迎えました。
毎回、ちょっと話が難しくて3分の2くらいしか理解できずじまいのことが多く、このドラマって2回見ないとダメなのかな?と思っていました。

今回もやはり謎な部分があったので2回見てみましたが謎は謎のままでした。
そういう造りなんでしょう。
でもいつもよりは分かりましたよ。当たり前か。

ついに守谷・モリアーティらしき人物が登場しましたが視聴者一堂「知らない役者やん!」のツッコミの嵐でした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 83 84 85 . 90 100 110 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング