JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年05月26日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「あなたには帰る家がある」第10話 TBS 6月15日(金)22時~23時
綾子(木村多江)の母親が亡くなり、綾子と秀明(玉木宏)は栃木の葬儀に行くことに。茄子田の息子・慎吾(萩原利久)と秀明の娘・麗奈(桜田ひより)も勝手に栃木へ行ってしまう。麗奈と慎吾を追って真弓(中谷美紀)と茄子田太郎(ユースケサンタマリア)も駆けつけるがそこで衝撃の事実か発覚!!

綾子には何か秘密があると思ってましたが昨日は衝撃の告白がありましたね。茄子田家、闇が深いです。そして真弓と秀明の所は離婚したとはいえ、ごく普通の家庭。...
全部読む


「警視庁捜査一課長」最終回 テレビ朝日 6月14日(木)20時~22時
捜査一課長も最終回・・・淋しい。
ずーっと見ていても飽きないドラマは珍しいです。
登場人物全てに愛着がありどの場面も見逃せないドラマでした。

今回は萌奈佳(安達祐実)の父、谷中(中村梅雀)との父娘の絆の物語。
萌奈佳と捜査一課の仲間の絆も描かれていました。

中村梅雀さん、父親の設定なのにあんまり出てこない~と思っていましたが最終話で大活躍でした。
しかし素晴らしい名優ですね。
伸びやかで自由奔放ながら決めるところは決める演技は往年の故・中村勘三郎さんと同じものを感じます。...
全部読む


「モンテクリスト伯」最終回第9話 フジテレビ 6月14日(木)21時~23時 2時間SP
大充実の2時間スペシャル。
内容が濃すぎて映画1本見たくらいの満足感でした。
最終回として物語を終結させるにはこのくらいの時間が必要だったのでしょうね。
全9話ですが実質10話。
しかし2週に分けて放送するより一気に2時間見せたことは良かったと思います。

柴門暖・モンテクリスト真海の復讐は華麗というには痛ましく残酷なもので復讐が進むにつれ真海本人も傷つけていきました。
最後にすみれにプロポーズを受け入れさせることで彼の復讐は完結したのでしょう。...
全部読む


「正義のセ」最終回第10話 日本テレビ 6月13日(水)22時~23時
議員の息子が殺人事件を犯すが、相手の正当防衛を主張。目撃情報や状況から見ても正当防衛が当てはまるかと思われるが、凛々子(吉高由里子)と相原(安田顕)は容疑者の職場や恋人などに当り人柄や普段の様子を聞き込む。その中で被害者の主張に違和感を覚える凛々子たち…

物語展開はありきたりで最終回だから特に盛り上がるということはなし。かといって全然つまらないということもない。なんとか最終回まで見続けられるかなぁという及第点のドラマでした。...
全部読む


「花のち晴れ」第9話 TBS 6月12日(火)22時~23時
王子様キャラの天馬くん(中川大志)に音(杉咲花)を譲った形になった神楽木晴(平野紫燿)。
モデルのめぐりん(飯豊まりえ)と付き合っているがなんとなく落ち着かない。
そんな時、音の身に危険が!!
不審な男らを差し向けているのは桃乃園学園で天馬を慕っている近衛(嘉島陸)だった?!

天馬&音、晴&メグリンのカップルがここ数話続いているので見ている方もちょっとモヤモヤでしたが今回はついに晴が覚醒!
近衛が差し向けた不審者に襲われたことを音が天馬に話しても「事実関係を確認する」とすぐに音の言うことを信じないことにキレた晴が「好きな女のいうことを信じられないのか!!」と詰め寄るシーン。...
全部読む


過去の記事
1 ... 73 74 75 . 80 90 . 93

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組