JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「半沢直樹」第6話 TBS 8月23日(日) 21時~
帝国航空を立ち直し500億の債権放棄を拒否したい半沢(堺雅人)。しかし、帝国航空タスクフォースの乃原(筒井道隆)は東京中央銀行の提案した再建案を白紙に戻すと通告、半沢たちは抵抗する。

そんな中、白井国土交通相(江口のりこ)自ら銀行に乗り込んでくる異例の事態に。
さらにあの金融庁・黒崎(片岡愛之助)がヒアリングにやって来た。半沢ピンチ!
そして銀行内に裏切り者がいる?!一体誰?

市川猿之助さんが出ていたスパイラル編に比べると物足りない感が2週連続襲って来てツライ。...
全部読む


「私の家政夫ナギサさん」第7話 TBS 8月18日(火) 22時~
謎に包まれたナギサさん(大森南朋)の過去…
病院で見かけた女性を気にするそぶりを見せたナギサさん。メイ(多部未華子)は女性に会ってから様子がおかしいナギサさんが気になり自宅へ。
そこでナギサさんの過去についての話を聞く…

ナギサさんが話してくれた話は結構ヘビーな内容なんですが、どうしても上っ滑りなんですよね。
展開がご都合主義というか。
何のエピソードを持って来てもガツンと来ないという半端な状態なんですが、でも何故か毎週見てしまうのは何故?

いつか何かあると信じ見続けていますが
何も起こらない可能性も否定できない。...
全部読む


「半沢直樹」第5話 TBS 8月16日(日) 21時~
電脳雑伎集団編が終わり今週から帝国航空編に。

歌舞伎連合軍が一旦退場し多少落ち着いた展開になりましたが半沢節は衰え知らず…

新国土交通相に就任した白井亜希子(江口のりこ)が打ち出した「帝国航空再生タスクフォース」では
債権を保有している銀行に一律7割の債権放棄を要求する内容。500億円の債権を放棄しなくてはならなくなる東京中央銀行にとっては絶対に認めたくない案件。
半沢は帝国航空を自力再生させるために策の限りを尽くすが…

今回は帝国航空に出向している東京中央銀行の永田(山西惇)に倍返し。...
全部読む


「MIU404」第8話 TBS 8月14日(金) 22時~
「1話完結のノンストップ機捜エンタテインメント」とHPにあるように息もつかせぬ展開に
飽きる暇のない1時間。
その中にも登場人物の深い感情や心情がきちんと
描きこまれていて密度のある1時間に満足しました。

今回は「アンナチュラル」のUDIラボに解剖を依頼するという展開にアンナチュラルのキャラまで登場してワクワクしてしまいました。
同じ世界線のお話なんですねー!
最高の遊び心でした。...
全部読む


「私の家政夫ナギサさん」第6話 TBS 8月11日(火) 22時~
先週でメイ(多部未華子)と唯(趣里)姉妹と母親(草刈民代)との関係がいったん落ち着き、
第2章のような感じになった「ナギサさん」
登場人物も一部退場。
副支店長の松平さん(平山祐介)、馬場さん(水澤紳吾)の2人が転勤やら育休やらで
出番終了。
ちょっと面喰いました。なぜ・・・??

しかも松平さんは一応退場する前ふりエピソードがあったけど馬場さんは急にいなくなった感じ。
無口な馬場さんが街コン?か何かでお相手を見つけて結婚したという話は出てたけど
別にいなくならなくてもよくね???とキツネにつままれた気分になりました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 58 59 60 . 70 80 90 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング