JCCテレビすべて
特集 テレすべナビ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【テレすべナビ】
第13回「最新のテクノロジーを知るためのツール」
「テレすべ」を有効活用するためのノウハウ第十三弾。

AIをはじめIoT、シンギュラリティなどの単語が出ない日はないほど、日々最新テクノロジーの情報でメディアは溢れかえっている。それぐらいこうした技術が注目と期待を集めているということでもある。できれば後追いではなく、人より一歩先に最新テクノロジーの情報を入手し、周囲に一目置かれる存在になりたいものだ。そんな時に役立つのが「テレすべ」の「次世代の動き」だ。...
全部読む


第12回「押さえておくべき情報を的確に押さえるためのツール」
「テレすべ」を有効活用するためのノウハウ第十二弾。

今はメディアが乱立し、各社がバラバラなニュースを流していて何が中心的なニュースなのかわかりにくい。

そう思った時は「テレすべ」の「時流」と「風の流れ」を見てもらいたい。...
全部読む


第11回「仮想通貨の情報をいち早く知るためのツール」
「テレすべ」を有効活用するためのノウハウ第十一弾。

いまやお茶の間の話題は北朝鮮問題から仮想通貨の話題にすっかりと変わってしまった。毎日のように仮想通貨関連の新しい情報が飛び込んでくる。「テレすべ」の「仮想通貨の衝撃」ではいち早く仮想通貨に関わる最新情報や問題点、今後の動きなどをわかりやすくお伝えしている。「仮想通貨の衝撃」を抑えておけば会話についていけなくなることはない。


「テレすべ」を有効活用して、仮想通貨の話に乗り遅れないようにしてもらいたい。


第10回「博学のためのツール」
「テレすべ」を有効活用するためのノウハウ第十弾。

最近はソフトバンクやAUなど、昔と違ってドラマ仕立てで面白いCMが多い。
それにしてもCMを見ていてもどかしく思うのは俳優・女優・タレントの名前や、BGMに流れている音楽やそれを演奏しているバンドがわからないことが多いということだ。

そんな時は「テレビすべて」の「CMから見る世相」を見ることをお勧めする。ここには今、話題のCMが様々な切り口で網羅され、蓄積されている。...
全部読む


第9回「癒しのためのツール」
「テレすべ」を有効活用するためのノウハウ第九弾。

今回は癒されたい人に「江戸川シーズンズ」を紹介させていただきたい。「江戸川シーズンズ」は江戸川周辺を散歩し、花や樹木、鳥、木漏れ日などを豊富な写真と楽しいエッセイで紹介している。「江戸川シーズンズ」を見ると癒されるということで固定フアンが多い。そういう人にどういうところに惹かれているか聞いてみると「自分がその場所に行った気になり、癒される」という答えが返ってくる。

忙しいあなたも束の間の癒しをぜひ「江戸川シーズンズ」で体験してみてほしい。


過去の記事
1 2 3 .... .... 3

「テレすべナビ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング