JCCテレビすべて
特集 東京2020ニュース
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【東京2020ニュース】
首都大変革・コロナでどうなる?東京2020に注目が集まる(7月11日)
2日連続で200人以上の新型コロナウイルスの感染が確認された東京だが、23区で行われている大規模開発は、東京オリンピックパラリンピックを目指して進められてきた大変革である。

羽田空港の隣に完成した大規模複合施設「羽田エアポートガーデン」は12階建てで中心は国内の空港で最大のホテルである。

客室は1700以上。最上階には空港直結としては初めてとなる天然温泉になっている。

700名収容できるイベントホールで、大型商業施設には90店舗出店する。...
全部読む


重くのしかかる東京五輪開催の可能性(6月22日)
小池都知事は東京五輪・パラリンピックを簡素化した形で行うとしている。東京都知事選立候補者のうち明確な回答を寄せた候補者19人のうち、開催する考えの候補者は8名、中止もしくは延期を考える候補者は9名だった。ちなみにIOCは延期という選択肢は存在しないとしている。

IOC国際オリンピック委員会は10月にも、来年の開催について何らかの判断を下すとみられている。日本としては悪い判断材料がそろっている可能性が高い10月ではなく12月ぐらいに判断が行われるように働きかけていくことも考えられる。...
全部読む



東京五輪パラ“簡素化”へ・バッハ会長「大きな進展」(6月11日)
IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長は10日、東京オリンピックパラリンピックを簡素な大会とする方針で日本と足並みを揃えていく姿勢を示した。

IOC・バッハ会長は10日、IOC理事会後の会見で、「IOCと日本とで、完全に足並みをそろえている」と述べた上で、東京オリンピックを簡素な大会とする方針などについて「前回の理事会以降、大きな進展が見られた。延期に伴う経費の削減につながるだろう」などと評価した。...
全部読む


東京五輪・BMX・中村輪夢・五輪代表内定(6月10日)
東京五輪の自転車競技・BMXレース、フリースタイルパーク、2つの競技の代表に内定した4人が発表された。

レースは長迫吉拓、畠山紗英が選ばれ、フリースタイルパークは中村輪夢、大池水杜が選ばれた。

中村輪夢は昨シーズン、日本人初となるワールドカップ優勝、年間チャンピオンにも輝き、金メダルが期待される。


東京五輪の開催可能性は(6月6日)
米国はRNAワクチン、日本はDNAワクチンの開発にそれぞれ競い合うようにして前のめりになっているが、ワクチンには有効性と安全性の両方を満たしていることが要求され、接種できる時期は見通せない。期待されたレムデシビルも中等症に対する限定的な効果にとどまるとされ、安倍首相がスピード承認を約束していたアビガンも臨床研究で明確な有効性が示されず早期承認は絶望的な状況になっている。

このような中で日本政府は「東京五輪を来年の7月23日から8月8日まで行う」と早々と発表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 20 21 22 . 30 . 37

「東京2020ニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング