JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年05月26日(日)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
米国大統領訪中・貿易の重要課題成果示せず(11月10日)
米国のトランプ大統領はきのう中国の習近平国会主席と首脳会談を行い、米国と中国企業の契約書名に立ち会った。

就任以来初めての中国訪問で航空機購入や天然ガス共同開発など日本円で28兆円あまりにのぼる商談を取り付けた。
またトランプ大統領は会合で貿易不均衡の是正を求めていく考えを強調した。習主席は簡単には米国の要求には応じられない姿勢を示した。

トランプ大統領は知的財産の侵害など2国間の公正な貿易を妨げているとして非難してきた重要課題については記者会見で具体的に言及せず進展はなかったとみられる。...
全部読む



北朝鮮問題で米中にずれ(11月9日)
米国のトランプ大統領は訪問先の中国北京の人民大会堂で習近平国家主席との首脳会談に臨んだ後、米国、中国両国の経営者との会合で総額28兆円余の商談の署名に立ち会った。

その後共に記者会見し、トランプ大統領が北朝鮮の核・ミサイル問題について、経済や貿易の分野で影響力を持つ中国に一層の取り組みを求めたのに対し、習近平国家主席は対話を通して解決すべきだという立場を強調した。

トランプ大統領はこの後李克強首相と会談し、晩さん会に出席することにしている。


韓国が米国から武器を購入・原子力潜水艦も含まれるか(11月8日)
Globali『韓国、アメリカから武器を大量購入か』より

英文各メディアは北朝鮮の脅威へ対抗するため韓国が米国から武器を購入することに関して報じている。

現在韓国を訪問中のドナルド・トランプ米大統領は韓国の文在寅大統領と会談し、数十億ドルレベルの米国製兵器を購入する計画に合意したと言われている。アメリカにとって韓国は米兵約2万8500人を抱えており、アジアの中でも重要な拠点の1つである。...
全部読む


米国・トランプ大統領を日本離れ韓国へ旅立った(11月7日)
今月5日から就任以来初のアジア歴訪の最初の訪問地・日本を訪れていたトランプ大統領は3日間の日程を終え韓国へ向かった。

午前9時過ぎ千代田区のホテルを出発し、ヘリコプターで午前10時前米国軍・横田基地に到着した。

その後、大統領専用機・エアフォースワンに乗り込み、東京を後にした。
トランプ大統領は今日午後にソウルでムンジェイン大統領と首脳会談の予定で、北朝鮮との対応や貿易不均衡の問題について話し合う。...
全部読む




北朝鮮に最大限努力・中国・ロシアと連携模索(11月7日)
昨日行われた日米首脳会談では、“北朝鮮に核ミサイル開発放棄させるため圧力を最大限高めていく”ことで一致した。

“日米同盟の抑止力などの強化に取り組む”ことを確認した。

安倍首相は記者会見で日本の防衛力強化に向けて「“F35”や新型の迎撃ミサイル“SM3ブロック2A”を米国から追加購入する考えを示した」。
ベトナムでのAPEC首脳会議やフィリピンでのEAS(東アジアサミット)で中国やロシアなどに連携を働きかけていくことにしている。



過去の記事
1 ... 64 65 66 . . 69

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組