JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
トランプ大統領の疑惑で大使・議会の聞き取りに応じず(10月9日)
米国のトランプ大統領が民主党の有力大統領候補。バイデン前副大統領に不利な情報を得るためウクライナに圧力をかけたとされる疑惑で議会が聞き取りを予定していたEU担当ソンドランド大使が聞き取りに応じなかった。

民主党は政権による調査の妨害だと反発していて、大統領との対立激しくなっている。

ソンドランド大使はトランプ大統領の大口の献金をした有力な支援者で野党側はEU加盟国ではないウクライナ巡る案件に関与したいきさつを問いただす方針だった。...
全部読む


大統領に身構えする市場(10月8日)
先月24日に米国の下院民主党がトランプ大統領の弾劾の調査を始めると決めた。

民主党の大統領候補指名争いについては、今まで本命とされてきたバイデンが窒息しエリザベスウォーレンが急伸している。

サンダースも健康問題などで下がっている。ウォーレンの出している公約は「トランプ減税への反対」「エネルギー政策で温暖化防止」「取得格差是正」。保護主義関してはトランプ大統領の政策を支持しているがそれ以外は反トランプだ。...
全部読む


「即位礼正殿の儀」米国は運輸長官が参列(10月5日)
米国ホワイトハウスは今月行われる天皇陛下が即位を内外に宣言される儀式「即位礼正殿の儀」にイレインチャオ運輸長官が参列すると発表した。

チャオ長官は台湾生まれ、ハーバード大学卒。ブッシュ政権で労働長官に就任し、アジア系米国人女性として初めて閣僚を務めた。

トランプ政権が発足した2017年からは運輸長官を務める。夫は与党・共和党の上院トップ・マコネル院内総務。平成の代替わりの際にはペンス副大統領が参列していて、今回もペンス副大統領が参列する方向で当初は調整が進められていた。


トランプ弾劾裁判の行方(10月5日)
(弾劾に向けた手続きが進行中・強気のトランプ大統領)

ウクライナ疑惑にからんだ弾劾裁判でトランプ大統領は、「これは最大のでっち上げだ」「米国民に対する詐欺犯罪だ」と民主党とメディアに怒りの矛先を振り向けている。弾劾の考え方自体が、日本人には馴染みがないのでわかりにくい。トランプ大統領が、米国民の税金である軍事援助をディールの材料にして、大統領選の対立候補であるバイデン元副大統領のスキャンダル情報を入手しようとした。...
全部読む


ウクライナ疑惑と米朝協議(10月5日)
現在、トランプ大統領は民主党の大統領候補バイデン前副大統領の不利な情報を得ようと、ウクライナの大統領に対し、調査に協力するよう圧力をかけた疑惑を持たれ民主党からの弾劾調査のプロセスに入っている。下院では、定数435議席のうち民主党が235議席を占めているため、弾劾訴追が成立する可能性が高い。一方、上院は解任の動議成立に必要な3分の2以上の賛成票を得る必要があるため、大統領が実際に解任される見通しは少ないと言われてきたが、ここにきて共和党の重鎮であるマコネル上院院内総務が、「もし下院がトランプ大統領を訴追した場合、上院としても規則上、弾劾裁判を開かないわけにはいかない」と表明し雲行きが変わってきた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 58 59 60 . 70 80 90 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング