JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
トランプ大統領弾劾裁判・「権カ乱用」「議会妨害」無罪評決(2月6日)
米国のトランプ大統領がウクライナ疑惑を巡り、権力乱用と議会妨害で問われている弾劾裁判で議会上院は5日、トランプ大統領に無罪評決を下した。

トランプ大統領はみずからの政治的利益のためにウクライナに圧力をかけた権力乱用と議会による調査を妨害した議会妨害で去年12月に弾劾訴追され、議会上院で先月から弾劾裁判が開かれてきた。
裁判は全ての審理を終え、5日、陪審員役の上院議員一人一人が有罪か無罪かの判断を表明した。

その結果、与党・共和党の議員が権力乱用と議会妨害のいずれについても無罪の判断を示し、議会上院はトランプ大統領に無罪評決を下した。これによりトランプ大統領は罷免されず、大統領職にとどまることになった。


米国大統領選・民主党・候補者選び(2月5日)
米国・アイオワ州。アイオワ民主党は先ほど、メディアセンターで間もなく部分的な集計結果を発表すると明らかにした。

1700の地区のうちの62%の結果だとしている。そのうえで民主党の代表は「最優先事項は正確さだ」として、アイオワ州の集計結果に疑念が上がっていることを受け、正確さを強調した形で公表される結果に注目が集まっている。

一方、各候補は早くも次の戦いを進めている。主要な候補は結果を待たずに次々と演説し、それぞれにアイオワ州の勝利に自信を示し、結果に関わらず自らの選挙戦へのはずみにしようとしている様子である。...
全部読む


トランプ大統領・弾劾裁判・最終弁論終わる(2月4日)
米国・トランプ大統領の弾劾裁判は、双方の最終弁論が行われた。最大の焦点となっていたボルトン前大統領補佐官の証人尋問が実現しないまま審議を終える。
民主党・シフ下院議員が主張を述べた。

これに対し、弁護団のホワイトハウス・シポローネ法律顧問は民主党を批判した。有罪か無罪かの評決は6日の予定で、議会上院は無罪を支持する与党・共和党が過半数を占めるため、トランプ大統領に無罪評決が下される見通しである。...
全部読む


ボルトンの召喚・否決(2月1日)
米国・トランプ大統領のウクライナ疑惑をめぐる弾劾裁判は、最大の焦点となっていたボルトン前大統領補佐官の召喚が実現しないまま終わる見通しとなった。

与党・共和党は早期に有罪無罪の結論を出す手続きに入りたい考えで、来週にもトランプ大統領に無罪評決が下されるとみられる。


罷免するか決める弾劾裁判・2日目の審理行われる(1月23日)
ウクライナ疑惑を巡り、米国・トランプ大統領を罷免するかどうか決める弾劾裁判は、2日目の審理が行われた。
トランプ大統領は民主党の対応を強く非難した。

審理で民主党・シフ下院議員は冒頭陳述では“大統領は再選のため外国から支援を得ようと軍事支援を凍結、いわば不正を行った”と述べた。

検察側は冒頭陳述を3日間で計24時間実施する予定で、弁護側も3日間かけて意見を述べる見通しである。

民主党は真相を知る立場にあったとするボルトン前大統領補佐官らを証人として召喚するよう要求している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 48 49 50 . 60 70 80 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング