JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
米国大統領選まで4か月(7月4日)
米国大統領選まであと4か月を残すのみとなった。

注目されている激戦州6州(ミシガン、ウイスコンシン、ペンシルべニア、フロリダ、アリゾナ、ノースカロライナ)でバイデン前副大統領の支持率が軒並み上昇し、トランプ大統領との差が広がっている。

トランプ大統領が再選されるために必要な選挙人の数は270人と言われているが、仮に激戦区3州(ミシガン、ウイスコンシン、ペンシルベニア)の選挙人46人を落とすようなことになれば、トランプ大統領の再選が難しくなる。...
全部読む


トランプ大統領・マスク着用に関して発言変更(7月2日)
トランプ大統領は1日、米国メディアのインタビューで、「必要があれば、公の場でもマスクを着用する」と表明した。その一方で、論争になっているマスク着用の義務化については、「必要かは分からない」としている。

トランプ大統領はことし5月、工場を視察した際にマスク姿が報じられたが、強いリーダーのイメージを重視するトランプ大統領は、公の場での着用を拒んできた。

米国では、新型コロナウイルスの感染者が再び急増し、対策を軽視しているというトランプ大統領への批判が高まっている。...
全部読む



米国で急増・世界の感染者1000万人超える(6月29日)
米国では、新型コロナウイルスの新たな感染者が2日連続で4万人を超えるなど世界各地で増え続け、感染者が1000万人を超えた。

感染者が最も多いのは米国で253万人余りと全体の4分の1を占めている。米国のテレビなどの分析によると、感染者は31の州で増加していて、南部・フロリダ州やテキサス州、西部・カリフォルニア州やアリゾナ州で記録的な増加が続いている。

テキサス州ヒューストンにある世界有数の規模で医療機関が集まる「テキサスメディカルセンター」では集中治療室の使用率が、ここ1週間ほど、ほぼ100%の状態が続いているとのことである。...
全部読む


米国司法省・4人の男を訴追(6月28日)
米国では黒人男性が白人の警察官に押さえつけられて死亡した事件をきっかけに人種差別の抗議として奴隷制度を支持していた歴史的な人物の銅像を倒す動きが相次いでいて、今月22日には第7代アンドリュージャクソン大統領の銅像をデモ隊の一部が引き倒そうとする騒動が起きた。

これについて、米国の司法省が27日、銅像を倒そうとした者のうち、20代~40代の4人の男を特定し「連邦財産の破壊」の疑いで訴追したと発表した。...
全部読む



米国大学・学部名から大統領名取り除く(6月28日)
米国にある名門・プリンストン大学は26日、1900年代に学長を務めたウィルソン大統領について、連邦政府の公務員から黒人を排除した人種差別的な政策は当時の基準でも深刻なものだったとして、学部に冠した大統領の名前を取り除くと発表した。

また、世論動向の調査で有名なモンマス大学も先週、功罪に議論のある大統領であり、包括的な場所にするための障害を取り除くとして大学の施設に付けていた大統領の名前を別の名称に変更する決定をしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 33 34 35 . 40 50 60 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング