JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
GM・北米の5工場閉鎖へ(11月27日)
GMはカナダを含めて北米にある31の工場のうち本社のあるデトロイトなどにある5つの工場を来年中に閉鎖するとしている。

事務職を25%を減らし、全従業員を15%減らすとして、米国メディアによれば1万4000人余が解雇の見通しである。

GMは今回の経営見直しについて電気自動車や自動運転に経営資源を集中するためとし、今後製造する車種をピックアップトラック、SUVなど大幅に絞り込む方針である。...
全部読む


米朝協議に影響ないよう・規模縮小で実施(11月22日)
米国のマティス国防長官は来年春に予定されている米国軍と韓国軍の定例の合同軍事演習について中止はせず北朝鮮の非核化を巡る協議に影響を与えないよう規模を縮小して実施する考えを明らかにした。

6月の米朝首脳会談を受けて米国国防総省は8月の定例の米韓合同軍事演習や来月予定されていた両軍の航空機による大規模な共同軍事訓練などを中止している。

マティス国防長官、来年春に予定されている定例の米韓合同軍事演習フォールイーグルについて外交に影響を与えないレベルにとどめると述べ中止はせず北朝鮮の非核化に向けた米朝協議の妨げにならないよう規模を縮小して実施する考えを明らかにした。...
全部読む


米国紙“大統領・政敵訴追を命じる意向”(11月21日)
米国の有力紙ニューヨークタイムズの電子版は20日「トランプ大統領がクリントン元国務長官やFBI(連邦捜査局)のコミー前長官の訴追を司法省に命じる意向を示していたことがわかった」と伝えた。

クリントン元国務長官はおととしの大統領選挙で激しく争い、コミー前長官は厳しく批判する回顧録を出版するなど、両者とも大統領に批判的な言動で知られている。

大統領の法律顧問は大統領に訴追を命じる権限はなく、権力の乱用として弾劾も視野に入ってくるとして大統領の要求を拒んだという。...
全部読む


米国中間選挙・再集計のフロリダ州・共和党候補勝利(11月19日)
今月6日に行われた米国の中間選挙で得票差が僅かだったため票の数え直しが行われていたフロリダ州では上院議員と州知事のいずれの選挙もトランプ政権の与党共和党の候補が勝利した。

南部フロリダ州では上院議員と州知事のいずれの選挙も集計の結果、得票差が僅かだったため州の規定に基づいて票の数え直しが行われた。

その結果、州知事選挙ではトランプ大統領が全面的に支援した共和党のデサンティスが、上院議員選挙でも同じく共和党のスコットが当選を確実にした。...
全部読む


米国・カリフォルニア州・トランプ大統領・山火事“森林管理重要”(11月19日)
米国カリフォルニア州の大規模な山火事の死者は79人になった。米国・トランプ大統領は被災地を訪問し改めて森林管理の重要性を強調した。

カリフォルニア州では今月8日、北部のパラダイスと南部のロサンゼルス近郊にあるベンチュラで相次いで山火事が発生し今も消火活動が続いている。
地元の消防は17日、北部で新たに5人が遺体で見つかったと発表し、州全体の死者は79人とカリフォルニア州で発生した山火事の中で最多だった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 75

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組