JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
米国・イランとの交渉・前提条件ない(6月23日)
米国の無人偵察機がイランに撃墜された事件では、イランが自国の領空で撃ち落としたと主張しているのに対し、米国は国際空域だったと主張した。

トランプ政権は報復攻撃を予定していたが、攻撃10分前に中止したことを明らかにした。

トランプ大統領は“武力行使を目指していない”と対話に意欲を示した。

トランプ政権はイランに大規模な追加制裁を科す方針で今後も交渉を迫っていく方針である。

イラン・ロウハニ大統領は“米国の侵略行為に国際社会からは相応の対応を求める”とし、各国への働き方を強める考えを強調した。...
全部読む


北朝鮮・金委員長・トランプ大統領から親書“興味深い内容”(6月23日)
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は金正恩委員長がトランプ大統領からの親書を受け取ったと伝え、金委員長が親書を手に取って読んでいる写真を公開した。

親書の具体的な内容は明らかになっていないが、金委員長は「すばらしい内容が込められている」と満足したうえで「トランプ大統領の政治的な判断能力と並外れた勇気に謝意を表す。興味深い内容で慎重に考える」と述べたとしている。

トランプ大統領は今月11日、史上初の米朝首脳会談から1年になるのを前に金委員長から書簡を受け取ったことを明らかにしていて今回の親書はこの返答だと見られる。...
全部読む


米国・トランプ大統領・イラン攻撃“取り消したわけではない”(6月23日)
米国・トランプ大統領は無人偵察機を撃墜したイランへの報復攻撃を中止したことをめぐり、ツイッターに「攻撃を取り消したわけではない」と投稿し、改めてけん制した。

トランプ大統領はこれに先立ち、記者団に軍事攻撃について「問題解決まで常にテーブルの上にある」と話していて、依然として軍事攻撃も選択肢にあるとの考えを強調している。

トランプ大統領はツイッターに「われわれは月曜日にイランに大規模な追加制裁をかける」とも投稿し、24日に追加の経済制裁を科す方針を明らかにした。...
全部読む


イランへの報復攻撃中止・米国大統領“戦争望まず”(6月22日)
イランの精鋭部隊、革命防衛隊が米軍の大型無人偵察機を撃墜したことをめぐり米国・トランプ大統領は21日、ツイッターでイランに対する報復攻撃を20日夜に予定していたものの攻撃の10分前に中止を指示したと明らかにしている。

インタビューでトランプ大統領は報復攻撃を直前に中止した理由について、攻撃に踏み切れば150人が死亡する可能性があったとしたうえで、私は戦争は望んでいないとも述べ、イランとの戦争は回避したいという考えを強調した。...
全部読む


米国・トランプ大統領・無人機撃墜でイランを非難(6月21日)
イランの革命防衛隊が米国の無人偵察機「グローバルホーク」を撃墜し、両国の間でいっそう緊張が高まっている。米国・トランプ大統領は、「イランは非常に大きな過ちを犯した」と強く非難した。

ホルムズ海峡に近い海域で起きたタンカーへの攻撃を受け、米国はイランに対する圧力を強めている。こうしたさなかに無人偵察機が撃墜されたことで、両国の間で一層緊張が高まっている。




過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 75

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組