JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2018年07月18日(水)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
トランプ大統領・アジア歴訪“米国経済と安全保障前進目指す”(11月1日)
米国・トランプ大統領は31日、ワシントンで開かれた会合で今月、日本・韓国・中国・ベトナム・フィリピンのアジア5か国を歴訪し、米国の優先課題の前進を目指す考えを示した。

アジア歴訪でトランプ大統領は核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応について協議するとともに米国第一主義のもと、公正な貿易の実現を目指し意見を交わす見通し。

またトランプ大統領はフィリピンについて、「前政権は歓迎されたなかったが戦略的に重要な場所」とオバマ前政権と麻薬対策のあり方でギクシャクしたフィリピンとの関係を重視する姿勢を見せた。...
全部読む

日米電話首脳会談・“大統領訪日・強固な同盟関係示す機会に”(10月31日)
安倍総理大臣は、米国・トランプ大統領が来月初めて日本を訪れるのを前にトランプ大統領と電話で会談した。

トランプ大統領が来月5日から3日間、初めて訪日する。安倍総理大臣は「トランプ大統領の日本訪問を機に、日米の連携を示す強力なメッセージをともに発出したい」、トランプ大統領は「アジア歴訪の最初の訪問国である日本への訪問を大変楽しみにしている。

日米同盟の強さについて疑問の余地はなくそれを世界に示す絶好の機会だ」とコメント。...
全部読む

日米首脳会談では何が話し合われるのか(10月28日)
日米首脳会談では何が話し合われるのか。この会談で両首脳は日米同盟の結束をアピールし、日米同盟が地域の平和と繁栄の要であることをあらためて確認し、北朝鮮を非難し、圧力を強化するという方向性を打ち出すとみられるが、トランプ大統領のもう一つのアジア歴訪の目的は、日中韓に貿易分野で米国が主張している条件を呑ませることにあり、トランプ大統領の立場は外交重視だけではなく、あくまでも米国ファーストにある。安倍首相は貿易問題などに話が及んだ場合には注意をしなくてはならない。

安倍首相、トランプ大統領をゴルフでおもてなし(10月28日)
2月に安倍首相訪米の際は、トランプ大統領が安倍首相をゴルフでもてなした。今回、安倍首相は霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)でプロゴルファー・松山英樹選手を交えてトランプ大統領とゴルフを行う予定だ。また首相公邸で開かれる晩さん会には「PPAP」で知られるピコ太郎が招待される模様。ピコ太郎はトランプ大統領の孫娘・アラベラローズがお気に入りのアーティストだ。ゴルフ外交ではお互いにファーストネームで呼び合うなど個人的仲の良さが演出されるものとみられる。...
全部読む

警視庁・最大の厳戒態勢を持って警備(10月28日)
11月5日から7日までトランプ大統領が公式実務訪問賓客として来日する。安倍首相と日米首脳会談やゴルフ(5日)を行なう他、天皇・皇后両陛下との会見、北朝鮮拉致被害者の家族と面会(6日)や、米軍と航空自衛隊部隊の視察(横田基地)などが予定されている。トランプ大統領の来日に伴い鉄道各社のコインロッカーが26日から順次閉鎖され、ハロウィン商戦に打撃を与えているようだ。警視庁は1万人以上を動員する最大の厳戒態勢を持って警備に当たると発表し、都内で一斉検問を行うなど官民一体で、テロ対策を進めている。

過去の記事
1 ..... 22 23

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組