JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2018年11月21日(水)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
トランプ大統領に抗議”社説・新聞社300超が一斉掲載 (8月17日)
米国・トランプ大統領は自分に批判的なメディアについて「フェイクニュース」「国民の敵」と繰り返し非難した。

米国の300を超える新聞社が16日付けで一斉にトランプ大統領に抗議する社説を紙面やウェブページに掲載した。

ボストングローブ紙は「ジャーナリズムは敵ではない」と指摘した。

トランプ大統領はツイッターに「私が望んでいるのは真の報道の自由だ。報道機関が書きたいことを自由に書くのは良いが、そのほとんどがフェイクニュースだ」と書き込み批判した。


米国過去最大の国防費(8月14日)
米国・トランプ大統領は13日、次の年度の国防費を過去最大の79兆円規模とする法律を成立させた。

トランプ大統領は「我々は7160億ドル(約79兆円)を航空機、艦船、戦車、ミサイルにあてる」、「我々はかつてないほどに軍を強力にする」と述べ、来月から1年間の米国の国防費は過去最大の79兆円あまりとなる。

軍人1万5000人以上の増員や最新鋭戦闘機「F35」77機の購入、宇宙軍の新設などが盛り込まれている。...
全部読む


トランプ大統領・社会の結束・呼びかける(8月12日)
米国・トランプ大統領は、南部バージニア州シャーロッツビルで去年、白人至上主義を掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突して30人余りが死傷した事件から1年になるのを前に、ツイッターに「あらゆる差別を非難する」などと書き込み、社会の結束を呼びかけた。

12日には首都・ワシントンで双方のグループの大規模なデモが計画されていて、混乱も予想されるほか、地元バージニア州でも不測の事態に備え知事が非常事態宣言を出している。...
全部読む


トランプ大統領・イランへの制裁再開(8月8日)
米国のトランプ大統領は7日、イランへの経済制裁を復活させた。

トランプ大統領は5月にイラン核合意から離脱した際に経済制裁を復活させると予告していた。
イランに新たな合意を促しテログループを支援するためのミサイル開発をやめさせる狙いがあるとみられている。

11月に強化するとしている制裁には原油の取引も含まれている。

ロウハニ大統領は、ホワイトハウスが政権が変わることを阻止するためにイランに対する態度を変えているとしているとしている。...
全部読む


燃費改善規制・撤回へ(8月3日)
トランプ政権は前のオバマ政権が自動車メーカーに義務付けた車の燃費を大幅に改善する規制をコストが高すぎるとして、撤回する方針を発表した。

米国EPA・環境保護局は前政権で2025年までに新車の平均燃費を1リットルあたり約23キロに改善する規制を決めていた。しかし、トランプ政権は2日、この規制を撤回する方針を発表した。

さらに、EPAはカリフォルニア州に認められてきた独自の環境規制を採用する権限を剥奪する方針を発表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 . 45

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組