JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年01月23日(水)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
トランプ大統領・国境を訪問・壁の必要性改めて強調(1月11日)
米国・トランプ大統領の新たな動き。南部テキサス州を訪問し、壁の建設の必要性を改めて強調した。

トランプ大統領が求めているメキシコ国境沿いの壁の建設。与野党の対立で予算案が成立せず、政府機関の一部閉鎖が続く。野党・民主党と協議するがトランプ大統領はツイッターで「全くの時間の無駄。バイバイと言った」。

民主党・上院トップ・シューマー院内総務は「またかんしゃくを起こした」とコメント。

政府機関の一部閉鎖は様々な影響を及ぼしている。...
全部読む


トランプ大統領・壁建設へ“非常事態宣言も”(1月7日)
米国でメキシコとの国境沿いの壁の建設費をめぐり与野党が対立し問題で政府機関の一部が閉鎖されている問題でトランプ大統領が新たな発言をした。

野党・民主党との協議がまとまらなければ非常事態宣言し議会に図らずに壁建設を行う考えもあるとした。



トランプ・政府機関閉鎖「何年も続く」
米国・トランプ大統領は政府閉鎖の解除となるメキシコ国境の壁の建設費が計上されない限り閉鎖が「何年も続く」と警告した。

民主党は予算化を認めない姿勢を崩さず双方の話し合いは平行線に終わった。

米国メディアによると非常事態を宣言後、壁建設費用を国防予算から支出することが政府内で議論されているが、メキシコ国境からの移民の流入をテロなどと同列に扱うのは無理があるとの見方も強い。


民主党が多数派の下院が開会(1月4日)
ワシントンで権力の移行。民主党が下院の多数派となった。

ナンシーペロシが再び下院議長に就任し、かつてない多様性に満ちた議員たちを歓迎した。

トランプ大統領はホワイトハウスの記者会見室に現れ、ペロシ議長にメッセージを送った。



トランプ大統領が与野党幹部招く(1月2日)
米国ではトランプ大統領が要求しているメキシコとの国境沿いの壁の建設費をめぐる与野党の対立で新たな予算案が成立せず、先月22日から政府機関が一部閉鎖されたまま新年を迎えた。

閉鎖から11日目となった1日、トランプ大統領はツイッターで野党民主党の対応を批判する一方で取引をしようかとも投稿し、政府機関の一部閉鎖を解除するため一定の譲歩をする意向も示唆した。

また米国の複数のメディアは、トランプ大統領が国境の警備について説明するため現地時間の2日に与野党の幹部をホワイトハウスに招いて会合を開くと伝えた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 53

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組