JCCテレビすべて
特集 ウクライナ情勢
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【ウクライナ情勢】
“主要港に無人艇攻撃”ロシアの揚陸艦・損傷か(8月5日)
ロイター通信がウクライナの情報機関から入手したとする映像では無人艇がロシアの軍艦に近づき間近に迫ったところで映像が途切れた。

ロシア国防省は4日、ノボロシースクの海岸基地に対し「ウクライナ軍が無人艇2隻で攻撃を試みた。無人艇はロシア軍の艦艇によって壊された」と発表した。

ウクライナなどの複数のメディアは関係者の話として「ウクライナの情報機関が攻撃に関与しロシアの揚陸艦を損傷させた」と伝え、ロイター通信は傾いた揚陸艦がタグボートで曳航される映像を伝えている。...
全部読む


ウクライナ“市民の死者数1万人以上に”(8月4日)
ウクライナ警察の検察幹部は、ロシアによる軍事侵攻による市民の死者数が確認できただけで1万人以上に上り、実際の死傷者数は大きく増える可能性があるとの見方を示した(インターファクスウクライナ通信に)。

一方、ウクライナ、ロシアに向けてそれぞれ無人機による攻撃が続いていて、攻防が激しくなっている。ウクライナ軍は3日、ロシア軍が15機の無人機攻撃を仕掛け、すべて撃墜と発表した。キーウ当局は“2日連続で無人機攻撃が行われた”としている。...
全部読む



エルドアン大統領“農産物輸出合意復帰を”(8月3日)
ロシアのプーチン大統領とトルコのエルドアン大統領が電話で会談し、ウクライナ産農産物をめぐる輸出合意をロシアが履行停止している問題について協議した。

トルコ大統領府はエルドアン大統領はウクライナ産農産物の輸出をめぐる合意に復帰するようプーチン大統領に働きかけたことを明らかにした。

一方、ロシア大統領府は“合意復帰にはロシア産農産物などの輸出が滞りなく行われるよう欧米の制裁解除が必要”とする従来の立場を伝えたとしている。...
全部読む


ウクライナ・記念碑の旧ソ連紋章を変更へ(8月1日)
ウクライナでは軍事侵攻を続けるロシアとの関係を断ち切ろうという動きが続いている。

ウクライナの首都キーウ中心部にある高さ60mを超える「祖国の母の像」と呼ばれる記念碑。この像が左手に持つ盾には旧ソビエトの鎌と槌の紋章が描かれている。

この紋章を今月24日のウクライナの独立記念日に向けて変更する作業が行われている。



ウクライナ・ゼレンスキー大統領・前線で兵士を激励(7月30日)
29日、東部ドネツク州の拠点・バフムト方面を訪問したウクライナ・ゼレンスキー大統領。SNSに投稿された動画では、兵士1人1人に声をかけて表彰するなど、激励する様子が写されている。今回は特に、特殊部隊の兵士らを激励するために訪問したという。

先月始まったウクライナ軍による反転攻勢を巡っては、米国のCNNテレビが29日、シンクタンク「戦争研究所」の研究員の話などを引用したうえで、「ロシアの厚い防衛を突破する努力をしているものの、南部で始まった反撃の勢いを増すのに苦労している」と伝えている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 171

「ウクライナ情勢」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング