【スポーツニュース】
女子ゴルフ・稲見萌寧が初の賞金女王(11月29日)
女子ゴルフの賞金ランキングで首位に立っていた稲見萌寧が初の賞金女王に輝いた。
きのう、女子ゴルフの国内ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」最終日が行われた。稲見萌寧を追う、古江彩佳がスコアを伸ばすことができず3位タイ。三ヶ島かなが優勝し、2位は小祝さくらだった。 この結果、稲見萌寧が約2億5519万円で賞金女王となった。2位の古江彩佳は約2億4674万円だった。
みまひな3回戦へ(11月26日)
卓球・世界選手権、女子ダブルス2回戦で伊藤美誠&早田ひな組は、台湾の陳思羽&李イク諄組を3-0でストレート勝ちをして、3回戦に進出した。
混合ダブルス2回戦では、日本人対決。早田ひな&張本智和組が芝田沙季&宇田幸矢組と対戦し3-2で早田&張本組が勝利した。 女子シングルスでは伊藤美誠が芝田沙季を破り、3回戦進出した。 卓球世界選手権開幕・日本勢好スタート(11月25日)
現地時間23日にアメリカ・ヒューストンで開幕した卓球・世界選手権。
女子シングルス1回戦で平野美宇はロシアのマリア・タイラコワ。4-0で快勝し、2回戦に進出した。 また、女子ダブルス1回戦で伊藤美誠と早田ひなの“みまひな”ペアは、フランスのミゴ&ザリフペアに3-0でストレート勝ちで2回戦進出を決めた。 男子シングルス1回戦で、丹羽孝希はハンガリーのナンドル・エチェキに4-0でストレート勝ちした。また、森薗政崇もスロベニアのデニ・コズルに4-0でストレート勝ちした。 ボルダリング・森秋彩が優勝(11月24日)
国内のトップクライマーの頂点を決めるスポーツクライミング「Top the Top 2021」に、パリオリンピックを目指す18歳の森秋彩(もり・あい)が優勝を果たした。
今回、森秋彩が出場したのは、クリアした課題の数を競う「ボルダリング」。最初のトライで一気に登りきる一撃を、森秋彩は1つ目の課題から3連続で決めていく。そして迎えた第4課題、ここは掴みきれずに失敗だったが、3つの課題を登り切った森秋彩が見事優勝を果たした。 結果は、1位:森秋彩、2位:松藤藍夢、3位:倉菜々子。 森秋彩は12歳の時に「第30回ジャパンカップ」のリードで史上最年少で優勝し、“天才少女”と言われてきた。 バドミントン・桃田賢斗・1年10か月ぶり優勝(11月23日)
バドミントン・桃田賢斗がインドネシアマスターズで1年10カ月ぶりにワールドツアーで優勝した。
最後に優勝したのは去年1月、マレーシアでの大会でその大会直後に交通事故に巻き込まれ大けがを負った。東京五輪では金メダル大本命と言われながら予選リーグで敗退した。 結果:桃田賢斗2-0Aアントンセンのストレート勝ち。 「スポーツニュース」内の検索 |