JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年11月24日(日)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
9/28 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第331回)
今回も「自由とは何か?」という話から、「新たなスターはどのように誕生するのか」まで幅広い話がマツコと有吉の間で交わされた。

「日本は規制が多いとかルールが厳しすぎるんじゃないかとかよく言われるけど、だからといってルールが緩い国に行ったとしても、楽しいかというとそれは疑問。発展途上国みたいなところに行って急にお笑いを始めたとして、何やってもOKみたいに言われても逆にアイデアは浮かんでこないなと思う」と有吉。スタジオ爆笑。

「自由であるというのは意外にお金がないこととリンクしてるのよ。ある程度制約が生まれるのは、それだけ周りに人が増えて、いろんな人が投資をしてくれたりした上で作れるわけであって、何にもないところでできることも実は制約だったりするから、ない物ねだりということになるのよ」とマツコ。...
全部読む


9/20 テレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第330回)
今回、番組の途中で死んだらどのように弔ってもらいたいかという話になり、マツコと有吉が独自の見解を示した。

久保田アナが「お墓に入りたいという思いはありますか」と有吉に尋ねた。

すると有吉は「自分だけのこととしてマジで言えば、死んだら別にゴミとして出してもらってもいいよ。区が許すんだったらね」と返した。スタジオ爆笑。これにマツコも「それ、わかる」と同調した。

「そうよ。埋立地にそのままもって行ってもらえればいいのよ。だけどそれだと今の日本では(法律上)無理なので、とりあえずお墓を用意しておくしかないのよ。でも、あたしはあたしのこと食べてくれるんだったら別に鳥葬でもいいと思っているのよ」とマツコ。

「免許とかに餌にしてくださいって一筆書いておきたい(笑)」と有吉。...
全部読む


9/25 MX「5時に夢中!」(第329回)
安倍首相が衆院解散会見を行い、小池知事は新党の名前を発表した。今回はマツコが珍しく政局について語った。

「何かあたし民主党の時もそうだったんだけど、たしかに民主党は拙い政党だったけど、2大政党制の方向にあの時進んでしまったわけで、国民が本当は民主党を育てなきゃいけない部分もあったんだと思う。我慢できないこともあったけど、多少我慢しながら自民党とちゃんと争える政党を国民が作らなきゃいけなかったのよ。それなのにまんまと自民の戦略に乗ってしまい、民主党を捨てちゃったわけじゃない?それで独裁的な自民党がまた誕生してしまったわけだけど、そのバランスというものを国民がとっていかないと誰もとれないわけで、選挙でバランスととるしかないわけだから、このまま行くと結局その先にあるのは森友学園とかで、裏切らたって騒いで、舌の根も乾かないうちに今度は甘い言葉を言われて今までのこと忘れちゃうわけよね。本当に忘れやすいわよね」と一気に政治論を語るマツコ。

さらに「このタイミングで増税の話をするのは間違いじゃないのかしら?これから景気が先細りしていく時なのに。今回もタイミングを間違えたら大変だよ。教育費無償化だけでは根本的な解決にならないわけじゃない?そっちに踏み込むんであれば、北欧型のちゃんとそれができるシステムなりをそれこそ作らないといけないのに、そっち(消費税)ばかりをやってもうまくはいかないと思う。...
全部読む


9/21 フジテレビ「アウト×デラックス アウトの極みSP」(第328回)
今回は日本一稼いでいる推理小説作家ともいわれる西村京太郎がゲスト、謎に包まれた西村の私生活をマツコと矢部が暴く。

「今、湯河原に住んでるんですが、久しぶりに東京に出てきてめまいがしています」と西村。

「なんでそんな方がよりによってアウト×デラックスに出ることを選んだのか、すごい不思議なのよね。クローズアップ現代とかの方がよっぽどよかったんじゃないの」とマツコがさっそく反応。スタジオ爆笑。

「まー人生、我慢ですからね」と西村。なにやらちぐはぐ感がある。

「まー、この番組に出るのも修行の一環という意味でならば、その答えでも理解できないこともないけど…」と西村の答えについて好意的解釈をするマツコ。

「ところで、この番組はどのような番組なのかはご存じでしたか?」と西村に恐る恐る基本的な質問を聞く矢部。...
全部読む


9/19 TBS「マツコの知らない世界」(第327回)
実は今「ヘンな生き物」が空前の大ブーム!そんな本当にヘンな生き物たちの魅力を今回は徹底的に紹介する。

まずはカエル界のスーパーアイドル「アメフクラガエル」。フグのような外見で、カエルなのにも関わらず跳ねないし、ほとんど泳げないのだという。なので、普段はひたすら歩きまわっているという変なカエルだ。あとはお尻で土の中に穴を掘り、土の中で生活するのだという。雨が好きなため、雷が鳴ると土の中から外に出てくる。鳴き声もカエルっぽくなくユニーク。

お次は「ヒメアリクイ」。ぬいぐるみのような外見で動きもゆっくり。珍獣中の珍獣で生息地のアマゾンでもほとんど見られないという。もちろん動物園では見ることはできない。

次は世界一ゴージャスな鳥、「オウギタイランチョウ」。求愛の時に鮮やかな頭のとさかを開くのだという。恐竜の血をひいていて性質は荒いらしい。

と、突然マツコが「この間、ほかの番組でやったんですが、名古屋の東山動物園に、あーって叫ぶサルがいてすごく面白いのよ。あいつの声がすごく好きで名古屋に行きたいぐらいよ」と言い出した。

そこで番組では東山動物園のフクロテナガザル・ケイジくんの鳴き声を流した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 47 48 49 . 60 70 80 . 113

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング