JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
米国大統領就任式に向けワシントン厳戒能勢(1月18日)
米国では、バイデン次期大統領の就任式が行われる20日に向けて、武装した集団による抗議デモが行われるとの情報もある中、警戒が強化されている。

このうち首都ワシントンでは、街中に鉄製のフェンスが張り巡らされるなど異例の厳戒態勢が敷かれている。

今月20日にバイデン次期大統領の就任式が行われる米国の首都ワシントン。連邦議会にトランプ大統領の支持者が乱入した事件やFBI連邦捜査局が就任式までの間にワシントンと全米50州で武装した集団による抗議デモの恐れがあると警告したことを受けてワシントンではすでに中心部への車の乗り入れは制限され、地下鉄の駅も閉鎖されている。...
全部読む


2日目・大学入学共通テスト・きょうは理科と数学(1月17日)
大学入試センター試験に代わってことしから始まった大学入学共通テストは、2日目のきょう、理科と数学の試験が行われる。

初めての実施となる大学入学共通テストの本試験は、感染拡大の影響できのうときょうの2日間、今月30日と31日の2日間の2回の日程で行われ、全国681の会場で53万人余が出願した。

初日のきのうは、北海道稚内市の会場で暴風雨の影響で73人の受験生の再試験が決まった。

英語のリスニングでは、試験中に停電が起きるなど各地で中断するトラブルがあり、72の試験会場で受験生計163人が再開されたテストを受けた。...
全部読む



新型コロナウイルス・世界の死者200万人超(1月16日)
米国・ジョンズホプキンス大学の調べによると世界全体で亡くなった人の数は200万人を超え日本時間のきょう3時の時点で200万905人となっている。

1日あたりに亡くなる人の数は先月以降1万5000人を超える日もあり増加傾向がつづいている。

亡くなった人が最も多い国は米国で次いでブラジル、インドとなっている。



2011年~2020年・観測史上最も暑い10年に(1月15日)
世界の5つのも中央気象機関によると2020年は史上まれに見る暑い年になり2011年から2020年までは観測史上、最も暑い10年になった。

国連の事務総長は今世紀、地球の温度は壊滅的な上昇に向かっていることが示されたとしている。

インドネシアでは必死の救出作業が行われている。今週初め豪雨による土砂崩れが発生した。

世界はより暖かくなり、これからもさらに激しい豪雨があり得るとしている。...
全部読む


外国人の入国・きょうから全面的に制限(1月14日)
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、政府は変異ウイルス確認後も11の国と地域を対象としたビジネス関係者らの往来は継続してきたが、きょうから緊急事態宣言が解除されるまで往来を停止した。

特段の事情がある場合などを除き外国人の日本への入国が全面的に制限される。

日本人の帰国、在留資格がある外国人の再入国、特段の事情がある外国人の入国は認められるため、政府はさらに水際対策を強化する。

入国時に自宅で14日間の待機やスマートフォンでの位置情報の保存などの誓約を求める。...
全部読む


過去の記事
1 ... 78 79 80 . 90 100 110 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング