JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大晦日「格闘技中継対決」が復活(12月13日)
2015年も残すところ20日を切った。今年の大晦日はNHK紅白歌合戦に対抗して、民放2局が久々に総合格闘技を中継する(フジテレビ「RIZIN2015」、TBS「KYOKUGEN2015」)。フジの放送するRIZINでは12年ぶりに元横綱の曙とボブ・サップが再戦。そして、“エストニアの怪人”元大関・把瑠都(ホーヴェルソン・カイド)もデビュー戦を行う。
90年代後半からの空前の格闘技ブームのなか、2003年大晦日には民放3局が別々の格闘技大会を中継。...
全部読む


世界よ、これがNIPPON卓球だ!(12月12日)
9日、国際卓球連盟の年間表彰式がポルトガルで行われ、今年最も躍進した選手に贈られる「ブレークスルー・スター」に日本の伊藤美誠(みま)が選ばれた。伊藤は10月に15歳になったばかりの中学3年生。昨年は同い年の平野美宇とのコンビで史上最年少優勝。試合後、賞金額を告げられ仰天した愛らしい表情が世界に配信されて話題を呼んだ。一年後の今年3月、同じドイツGPで今度は、シングルスの最年少優勝記録を更新。5月に行われた世界選手権でも準々決勝まで進み、ロンドン五輪金メダルの李暁霞と対戦。...
全部読む


4つの若き新星よ“昇龍“となれ!(12月11日)
いま、バレーボール界で大きな異変が起きているのをご存じだろうか?6日、決勝が行われた全日本大学選手権は当日券が完売。何と昨年の7倍もの観衆が詰めかけた。バレーでインカレの会場が満席になるのは非常に珍しい。大田区体育館を埋め尽くした観衆が見守った中央大と筑波大の決勝。その歓声の中心にいたのは、連覇を果たした中央大学2年・石川祐希。大会ベストスコアを獲得した19歳のエースは、全日本男子のニューフェイス「NEXT4」の一員。...
全部読む


来年も広島のマウンドに立つ「男気」(12月10日)
カープの黒田博樹が来季も現役を続けることが明らかになった。今年、メジャーのオファーを蹴って8年ぶりに古巣復帰。その決断はカープファンのみならず、多くの人の琴線に触れ「男気」が流行語になり、彼の姿を見ようと観衆がマツダスタジアムに詰めかけた。しかし、シーズン終了後は現役続行について態度を保留。「最後のつもりで、今まで以上の覚悟でやってきた。それを超えるモチベーションを探すのは難しい」と苦しい胸の内を吐露していた。...
全部読む


“ALL FOR ONE”の精神で(12月9日)
“五郎丸フィーバー”が止まらない。7日、ラグビー日本代表の五郎丸歩が母校・早稲田大学で1200人の学生に講演を行った。快挙を果たしたW杯以降、連日のようにイベントに引っ張り凧。この日も講演後は、アサヒビールのパートナーシップ契約発表会見に臨んだ。講演会で「休養は現在ございません」と語った通り、トップリーグが開幕してからの1か月だけでも「メンオブザイヤー授賞式」「競馬JCプレゼンター」「ベンチアート除幕式」に出席。...
全部読む


過去の記事
1 ... 352 353 354 . 360 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング