JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
羽生結弦、3年ぶりのGPファイナル進出へ!(11月25日)
3年ぶりのGPファイナル進出を決めた羽生結弦が24日、NHK杯のエキシビションに登場した。曲は北海道・胆振東部地震への復興の思いを込めた「春よ、来い」。それは幾度も傷つき、逆境に苦しんできた彼自身による、再生への飛翔を具現化した姿だった、

今大会SPではただ一人の100点超え。それでも羽生は「自分の最大限の滑り」を見せることを公言。より強くなりたいという貪欲なまでの強い情熱でフリーに挑んだ。...
全部読む


ラグビーフィーバー再び!感謝パレードが決定(11月22日)
21日、史上初のワールドカップベスト8に輝いたラグビー日本代表のパレードの開催が決まった。日本ラグビーフットボール協会は、12月11日に東京都千代田区の丸の内仲通りで感謝パレードを実施することを発表。コースは有楽町電気ビル前から丸ビル前までのおよそ800mで、正午から1時間ほど選手たちが徒歩で行進する予定だ(雨天決行・荒天中止)。パレードの名前は「ラグビー日本代表ONE TEAMパレード~たくさんのBRAVEをありがとう~」と題された。...
全部読む



第50回記念神宮大会閉幕・プロ野球秋季キャンプも打ち上げへ(11月21日)
第50回の記念大会となる明治神宮野球大会の決勝が20日行われた。高校の部は侍JAPAN・稲葉篤紀監督の母校でもある中京大中京(愛知)が健大高崎(群馬)4-3で破り初優勝。プロ注目のエース・高橋宏斗が4イニング無失点の好投を見せた。大学の部では慶応義塾大学(東京六大学)が関西大(関西学生)に8-0で勝利し19年ぶり4度目の栄冠に輝いた。

先日のドラフト会議で中日ドラゴンズから4位指名を受けた慶應の4番・郡司裕也は、初回に先制の2ランホームランを放った。...
全部読む


ソフトボール・東京五輪の金に向けて本格始動(11月20日)
東京五輪での金メダル獲得の期待がかかる野球・ソフトボール。そのメイン会場となるのは横浜スタジアムである※。19日、ソフトボール日本代表が五輪決勝の舞台となるこの横浜の地で公開練習を行った。(※野球・ソフトボールのもう一つの会場は福島あづま球場となっており、東京では1試合も行われない。これは警備上の理由というIOCによる判断によるもの)

2日前にはこの球場で日本リーグの上位4チームによる決勝トーナメントが行われたばかり。...
全部読む



伊藤美誠今季初優勝・今後の代表争いの行方は(11月19日)
「3連続の決勝の舞台でやっと優勝できた」伊藤の顔に安どの色が広がった。卓球のワールドツアー・オーストリアオープンで伊藤美誠(世界ランキング7位)が今シーズン国際ツアー初優勝をあげた。この試合を振り返ると共に今後の五輪代表争いについても見ていきたい。

伊藤の決勝の相手・朱雨玲は世界ランキング4位。これまで対戦成績は1勝3敗と負け越している強敵だ。伊藤は序盤から積極的に攻め、第1ゲームを先取。続く第2ゲームは7度までジュースを繰り返したものの、最後は朱に奪われてしまう。...
全部読む


過去の記事
1 ... 107 108 109 . 120 130 140 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング