JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
令和新時代の大相撲・貴景勝と朝乃山に注目(1月9日)
13日に初日を迎える令和初の大相撲一月場所。年明け6日には横綱審議委員による稽古総見。翌7日には明治神宮で新年恒例の奉納土俵入りが行われた。ここ数場所若手の台頭が著しいが、今年こそ世代交代は起こるか。展望を占ってみたい。先ずは受けて立つ両横綱からみていこう。

雨が降りしきるなか行われた奉納土俵入り。そのため通常とは異なり社殿内での実施となったが、白鵬は吉兆と捉えた。「運がある人には雨と雪が付いてくる」というモンゴルの諺を紹介し、連覇に向けての意気込みを覗かせる。...
全部読む


NPB新人が新生活スタート・MLB移籍組も始動(1月8日)
新年を迎え、いよいよプロ野球の合同自主トレがスタートする。7日、スワローズのドラフト1位入団・奥川恭伸は初めてファームの戸田球場でキャッチボールやランニングなどで、およそ1時間半の初練習を行った。
5日に故郷の石川を離れて埼玉での寮生活を開始したばかり。初日の感想について奥川は「すごく緊張感のあるなかでの練習だったので、環境に早く慣れたい」と語った。もう一人のビッグルーキー、マリーンズの佐々木朗希は8日、新人選手が入る浦和寮に入寮。...
全部読む


“卓球NIPPON“五輪の全メンバーが確定(1月7日)
熾烈な選考レースを繰り広げてきた卓球の五輪代表の全メンバーがついに出揃った。開幕までちょうど200日となった6日、日本卓球協会は会見を開き、日本代表選手を発表した。その顔ぶれを改めて確認してみよう。

シングルスは男女ともに12月のグランドファイナルの結果を受けてすでに内定していた選手達である。男子は世界ランキング5位、16歳の張本智和が初出場。もう1名はリオ大会団体銀メダルメンバーの丹羽孝希(世界ランキング15位)となった。...
全部読む


令和新時代・五輪イヤーのスポーツ界の幕開け(1月6日)
オリンピックイヤー2020年がスタートした。記念すべき一年の幕開けを様々なスポーツシーンが飾った。先ずは年越しの大晦日ボクシング決戦から振り返っていこう。

ボクシングトリプル世界戦はTBS系列で中継。メインイベントのWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチでは井岡一翔が初防衛戦に挑んだ。リーチで勝る挑戦者に手こずるもボディを攻めて3-0の判定勝ち。タイトルを守った。翌日の会見では「統一戦や名の知れている選手とやりたい」と意欲を示した。...
全部読む


バスケ、ラグビー、サッカー、バレー・高校全日本選手権(12月30日)
年末年始恒例の高校スポーツの選手権大会がシーズンたけなわである。すでにバスケットボールが男女ともに終了。ラグビーは27日より開幕中、サッカーは30日のキックオフとなる。

第72回バスケットボール全国高校選手権“ウインターカップ”は調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで7日間にわたって熱戦が繰り広げられた。29日、史上初めて福岡県勢同士の対決となった男子決勝は、福岡第一が福岡大学付属大濠を75-68で破り優勝。...
全部読む


過去の記事
1 ... 100 101 102 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング